遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は都市公園お出かけ(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/03/10 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 10


5日の日曜日の朝

ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ

またまたけっこうなお疲れの朝の日曜日となりました

予定変更して県内にある都市公園へ久しぶりに寄ってみる



最初はA公園のK森に行ってみる

画像
画像
はじめはK森の水場付近へ
野原では久しぶりに見るシロハラさんがおりました

まだ居ついているようですね

水場ではアトリさんばっかりでパッとしません

画像
画像
すぐ上の木ではアカゲラさんがやって来る
赤い帽子をかぶった男の子のアカゲラさん

( ^ω^ )

あちこち歩いてみましたが2月に来た時よりガラーンとしてます

3月になると冬鳥さんも移動するのでさびしくなってますね

付近のS公園へ移動してみました

画像
野焼きした野原にはタヒバリさんがいる
画像
近くにはジョビ子さんも飛んできました

アリスイさんが良く出てくる野焼き野原ですがいないですねえ

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

画像
草地のある通路わきには猫さんがいました
画像
画像
画像
野原では小さな野草の花も咲きだしております
アマナという野花ですね

( ^ω^ )

まわりを歩きながらアリスイさん探しをしています


つづきます・・・(;^ω^)


暖かくなった週末の金曜日でしたが

午後になって冷たい風が吹き荒れてきます

なかなか落ち着かないお天気が続きますね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラさん。可愛いですね。アカゲラさんの赤い帽子がいつ見てもユニークです。ジョビ子さんはお立ち台でおすましですね^^
かるきち
2017/03/10 21:46
先日 野焼き後のアリスイさんに会えたらな〜と行ったものの見つけられませんでした(>_<)
ジョビ子さんには会えましたね
そしてお目目パッチリだった鳥さん!
続きが待ち遠しいです(^^)
ひまわり
2017/03/10 23:45
こんばんは。
シロハラさん、ジョビ子さんは、わが家でも常連さんです。
アマナの花を見て、なつかしさに胸がいっぱいになりました。
田舎なのに、こちらでは、まったく見かけないんですよ。
毎日ばらいろ
2017/03/11 00:43
るなさんは何を撮っても凄〜ぃでしゅ
アマナと云う野花・・・ナイス!…☆
もう寝ましゅ・・・Zzzz...
demi
2017/03/11 02:47
貫禄たっぷりの猫ちゃん、ご飯をしっかり食べているのかな、ふっくらして可愛らしいですよ〜。
ひとり佇むショビ子ちゃんほのぼのします。
あ、きょうはウグイスの声を今年初めて聞きました。
春ですね(^^)。
ひぽたん。
2017/03/11 17:57
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
もう移動して帰ったかなと思った
シロハラさんまだいましたねえ
アカゲラさんも久々に登場です
S公園へ移動してジョビ子さんもいますね
お立ち台にとまったり地面に下りたり
してエサ探ししてたようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 19:37
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
野焼きの原っぱのアリスイさん
根気よく探さないと見つかりませんね
保護色なのでなかなかですね
ジョビ子さんとかタヒバリさんも
いたりしてましたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 19:44
毎日ばらいろさん
こんばんは(´ω`)ノ
シロハラさんとかジョビ子さんは
けっこうよく見かけますね
まだ居ついているようでした
桜草の自生地ですがアマナが先に
咲きだしてたようです
どこかで見かけると良いですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 19:47
demiさん
こんばんは(´ω`)ノ
ふつうにいる鳥さんでも
ちゃんと撮ってあげればいい結果になりますね
アマナの群生は初めて見ました
スミレみたいな感じでいいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 19:49
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
この辺の猫さんはエサをもらってるようですね
ぷっくりしてる外猫さんですねえ
ジョビ子さんはいつ見ても可愛いですね
もうウグイスが鳴きだしてますか
春間近ですね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は都市公園お出かけ(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる