遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS S公園のアリスイさんと川辺のイソヒヨくん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4


5日の日曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

久々に県内のA公園へ立ち寄りました

K森もさっぱりなので付近にあるS公園へ移動

車置いて支度してると知人のTKさんがいました

TKさんは朝からアリスイさんに出会ったそうです

まだいるかなと焼き野原に行ってみる



画像
あちこちぐるぐる回っても見ないですねえ
かわり野原にいるツグミさんをパチコン

もう一度焼き野原入口から入って探してみる

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

画像
ちょっと歩いて左手を見るとにょろにょろした
トカゲのような鳥さんがいる

Σ(o゚ω゚o)ハッ

画像
画像
画像
やっとアリスイさんを見つけました
(∩´∀`)∩オォ♪
アリスイさんは地面を突いてエサ探ししてました
けっこう用心深いのでピンと背を伸ばして警戒をしております

こちらが周囲を見てる間にアリスイさん

どこかへ飛ばれていつの間にか消えてます…ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

あちこち見まわしましたが見つけにくいのであきらめます

画像
出る時に白っぽい桜が咲いていました
葉っぱが出ているのでヤマサクラですね

( ^ω^ )

あとは知人のTKさんに教わった場所へ行ってみる



画像
画像
行ってみると川縁に佇むイソヒヨドリ♂さん
画像
画像
付近にはヨシガモさんがたくさんいました
画像
駐車場へ戻るときに見かけた沈丁花の花です

ここで5日の日曜日お出かけフィールド記はおしまい

            

3月11日はあの大震災から6年目を迎えました

午後の2時46分ごろにお出かけ先で黙とう

(。-ω-。)

復興もまだまだ仮設で長く暮らしている方もおります

避難している子供たちには原発関連のいじめもあったりして

悲しい思いもしたりしてました

早く安らかな日々が送れると良いですね


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
念願のアリスイさんに出会えてよかったですね。^^勝浦でイソヒヨドリかな?見かけました。カラスより小さくて、青い羽と黒い体でなんの鳥かな?と思って撮りましたが、用心深いので遠くからしか撮れませんでした。
かるきち
2017/03/11 21:33
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
最初はモズさんがいたと思って
近づいたらアリスイさんでした
保護色なのでなかなか見えなかったですね
イソヒヨくんは海辺にいる鳥さんです
青色だとこの子に間違いないですね
けっこう用心深くて近くへいくと
どんどん逃げてだめでした〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/11 22:44
こんばんは。

トトの誕生日のお言葉をいただきましてありがとうございました。
今日も鳥がいっぱいいたんですね。
アリスイっていうんですか。
初めて聞きました。
もちろん初めて見ました。
目が小さくて丸いんですね。
ほんと、トカゲみたいですね。
トトパパ
2017/03/12 00:21
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
トトちゃんお誕生日を迎えたのですねえ
トカゲみたいなアリスイさんは
キツツキ科ですが地面のアリなど
食べる変わった鳥さんですね
夏は秋田の方で子育てしますが
巣の中へ天敵が来るとくねくねしたり
長い舌を出して蛇のような動作を
したりするそうです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/12 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
S公園のアリスイさんと川辺のイソヒヨくん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる