遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたヤツガシラさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 8


11日の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

朝から早い時間でお出かけしました

先月18日に公園からいなくなったT公園のヤツガシラさん

今月初旬にまた戻ってきたそうなので行ってみる



画像
日の出も6時半過ぎになってきました
冬の間は7時前後でしたので早くなってますね

公園に着いて支度したらもうヤツガシラさんの姿が見える

あわてて急ぐオイラ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

画像
画像
民家の畑わきでエサ採取してたヤツガシラさんです
画像
バタバタ飛び出してハウス前の野原に移動しました
画像
周辺でカラスが騒がしく鳴いて落ち着かないようです
画像
案の定カラスがちょっかい出して飛び出してしまいました
ヤツガシラさんは驚くと冠羽を広げるそうです
画像
落ち着いてから飛び出して移動しました

どこかへ飛んだかはわからないので一度車に戻ってみます

あわてたので飲み物入れたバッグを忘れてました

画像
その後は公園内で近い距離で見られました
画像
ちらっとカメラ目線の正面顔

( ^ω^ )

画像
画像
園内をあちこち飛んだりして移動しておりました
追いかける人間どもは振り回されっぱなしですね

(;^ω^)

画像
ホトケノザが咲く草地の中でエサ探し
画像
時折パァ〜と冠羽を広げたりしております
画像
画像
あちこちの草地や芝地などへエサ漁りしてました
また飛んでつつじの植え込みに入ったのでひと休みします

ふぅε-(´ωノ


つづきます・・・(;^ω^)


土曜日の一日中ヤツガシラさんを追っておりました

けっこうな枚数で撮ったせいか編集も大変

暖かい週末となりましたがまた寒くなる予報もあったりします

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
戻ってきてくれたヤツガシラさんに行かれたのですね!
コチラでの居心地がよかったのでしょうか(^^)
正面顔も可愛い♪
冠羽を広げている背景がホトケノザ
おしゃれな羽もご覧になられて羨ましいです〜
続編が待ち遠しいです!


ひまわり
2017/03/12 22:24
ひまわりさん
 ̄O ̄)ノオハー
抜けてもういなくなったと思ったら
また公園へ戻ってきたようです
今回は身近に見られたりして
バタバタと後を追ったりして
走り回って汗だくでした
夕方まで公園の中で過ごしましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/13 07:14
ヤツガシラさん、愛嬌あるお顔
してますね。冠羽パァ〜と広げて、
風通し良さそうですね(^-^)
追っかけ、お疲れ様でした!
ふーう
2017/03/13 09:41
王さまみたいな冠羽、広げた姿がバッチリ決まってますね(^^)。鳥撮りの皆さまたちが夢中になるのがわかる気がしました(^^)。

ひぽたん。
2017/03/13 19:08
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
珍鳥のヤツガシラさん先月18日に
行方不明になってからまた戻ってきました
今回は身近にいろいろと見られましたね
願望だった冠羽パァ〜も撮れました
けっこうあちこち飛んで追っかけの
1日でしたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/13 20:17
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ヤツガシラさんといったら冠羽を
広げた姿がいいですねえ
風が吹いただけで驚いて広げてましたが
のび〜と広げるのが可愛いですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/13 20:19
ヤツガシラさん、初めて見ました。クチバシが長いのですね。冠羽がぱっと広がるのも面白いです。可愛い鳥さんですね。
かるきち
2017/03/13 21:42
かるきちさん
関東では稀な珍鳥のヤツガシラさん
また戻ってきて公園は大騒ぎです
今回は間近で見られたり冠羽を
広げたりと楽しめました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/13 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたヤツガシラさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる