遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS T公園のヤツガシラさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8


11日の土曜日の戻ってきたヤツガシラさんのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝からバタバタと飛んで移動するヤツガシラさん

大勢のカメラマンさんたちもあちこちへと後を追ったりします

シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ

公園に入って2時間後でつつじの植え込みに隠れたのでひと休み

(/◎\)ゴクゴクッ

晴れて気温も上昇して汗だくとなりました

自動販売機前のベンチの所で休憩してると上空にヤツガシラさん

またまた追いかけるオイラ

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

画像
どこへ行ったかわからないけどテキトーに探してたら
つつじの植え込みの下におりました
先着で見つけて一目散で撮る

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

その後にまた飛び出していきました

画像
園外の方へ飛んだかなと思いましたら
園内にあるつつじ植え込みの斜面におりました

(;´∀`)アリャ

画像
ヤツガシラさんは長いくちばしで器用に
土中にいる虫とか突いてエサ漁りするようです

ずぼっと深く差し込んでなにか捕らえましたかな?

画像
大きなイモムシをゲットしたヤツガシラさん

そのままでは飲み込めないらしくイモムシを突いて

弱ってきたあとに食べるようでした

(。・д´・。) ほほぅ

画像
あぐあぐと大きなイモムシを飲み込むヤツガシラさん
画像
大きなごちそうにありついたのかふっくらしてました
画像
あちこちのつつじの植え込み斜面に移動したりしてました
画像
画像
植え込み斜面を歩きながらエサ採取していました
時々自慢の冠羽を広げてるヤツガシラさん
画像
木の上に飛び込んでいきました

その後また飛んで園外へ移動したようです

画像
午後になってから園外の民家まわりに移動してるようでした
水仙の花咲く植え込みを歩くヤツガシラさん

( ^ω^ )

またまた飛び出してハウスのある畑を行ったようです

画像
ハウス前の草地をのんびりと歩いておりました
画像
途中でうとうとと眠りだしたヤツガシラさんです

+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

画像
起きてのび〜とするヤツガシラさん
画像
草地の草花まわりでのんびりと冠羽を広げておりました

夕方まで一日中ヤツガシラさんと過ごしておりました


明日は園内で見かけた鳥さんとかでつづきます・・・(;^ω^)



では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
正面向いたヤツガシラさん、冠羽がパッと開いて頭の上に孔雀がいるみたい^^見ていて楽しいですね。クチバシが細長いからイモムシさん丸呑みできなさそうですね。
かるきち
2017/03/13 21:46
ヤツガシラさんを追っての民族大移動は鳥見さんでない方々から見たら「何事?」の世界ですよね〜
重い機材を担いで走る?るなまるさんの姿を想像しながら拝見させていただきました(^m^)
素晴らしいショットばかりですね♪
1日 お疲れさまでしたm(^^)m
私も再会したーい!週末まで滞在していてほしいと願って過ごします☆
ひまわり
2017/03/14 00:09
すごい!
ヤツガラシさん、初めて見ました。
なんか感動です。で、かわいいです
ひろちゃん
2017/03/14 07:01
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
こんな冠羽を広げる鳥さん
あまり見かけないので広げると
オオーとあちこち感動の声が出ました
小さい虫ならポイっとして飲み込みますが
大物ゲットも大変そうでした
くちばしを刺して舌のセンサーで
虫を見つけるのでしょうね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/14 07:19
ひまわりさん
 ̄O ̄)ノオハー
先月と同じ日付のパターンになってますね
今回は慣れたのか大勢の人前でも
堂々とエサ漁りしてましたね
広い公園のせいかよく飛んでいくので
あちこちダッシュでしたねえ
火曜日になって雨です
週末までいてくれるとよいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/14 07:21
ひろちゃんさん
 ̄O ̄)ノオハー
ヤツガシラさんは台湾とか暖かい国なら
良く見かけますが関東では
稀に渡って来たようで大騒ぎです
パァ〜と冠羽を広げて可愛いですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/14 07:23
細長〜いくちばしを土に刺して芋虫ゲットでしょうか〜。
冠羽の先っちょの黒模様が、やっぱりカッコいいですね!
ひぽたん。
2017/03/14 17:38
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
土の中にいる虫をよくずぼずぼさして
とらえてましたが大きなイモムシに
ヤツガシラさんもほっこりでしょうね
冠羽の黒い所もストライプみたいで
おしゃれな鳥さんですね
広げるとけっこう目立ちますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/14 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
T公園のヤツガシラさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる