遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS T公園の鳥さんとか猫さんとか(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/14 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6


11日の土曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

T公園に戻って来たヤツガシラさん

画像
朝からヤツガシラさんがいた畑付近の木
そこにはモズのモズ子さんがよく飛んできました
モズさんの方が縄張りとなってますね
画像
民家のお庭では庭猫さんをよく見かけますね
画像
そこのお庭でよく飛んでくるジョビ太くん
物干しざおにとまってお澄ましポーズ
画像
午後になってハウス前の畑でもモズ子さん
地面へ獲物をめがけてダイビングです
画像
ワイヤーにとまってるモズ子さん
画像
もう午後の3時半を過ぎてしまいました
たっぷりとヤツガシラさんを撮ったので1度車の所に戻ります
戻るところで木の枝に雀くんがひなたぼっこ

車に戻ってレンズを軽い手持ち用にして園内を歩きました

画像
公園近くにあるミモザのお花
画像
園内ではサンシュユの花がありました

池付近ではカメラマンさんたちが集まっておりました

ヤツガシラさんはいないようなので近くにいた猫さんのところへ

画像
画像
画像
公園の猫さんたちです
エサももらってるのかゴロゴロとなつっこいですね

今度は公園の中にある大きな沼の方へ行ってみました

画像
沼ではオオハクチョウさんとオオバンさんがいました
オオハクチョウさんはコハクチョウさんと比べてくちばしの黄部が広いそうです
画像
沼に通年すみついているコブハクチョウさんです
飼育されたものが野生化したそうです
画像
沼の向こうでは競艇のボートが通過していきました
近くにいるオオバンさんたちものんびり泳いでますね

( ^ω^ )

画像
もう午後の4時半となって戻ります
駐車場付近には佇むモズ子さんがいます
画像
畑にいたスズメたちが車の通過で驚いて飛び上がる
スズメの成る木のできあがり
画像
陽が落ちる前に地元付近に帰ってきました

ここで11日のお出かけフィールド記はおしまい


(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


            

画像
火曜日は朝から珍しく雨です
ぽたぽたと車窓にあたる雨粒

冷え込むとちょっと憂うつな感もありますね

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
公園猫さんたち、餌をもらっているからか、人見知りしなさそうですね。まだまだ寒いので元気に暮らして欲しいですね。
かるきち
2017/03/14 22:11
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
公園猫さんたくさん見かけましたね
先月でもヤツガシラさんに向かったので
危うい場面もありました
風よけや雨宿りできる所もあるので
元気な感じでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/15 07:09
ネコさんがたくさん登場しましたね。
お庭のネコさんは、ちょこん〜と
お行儀がいいですね。可愛い〜(*^^*)
ふーう
2017/03/15 10:38
スズメの成る木がおもしろいですね(^^)。
思い思いにぱらぱらと止まっていて可愛らしい光景にほのぼのしました〜。
ひぽたん。
2017/03/15 19:08
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
庭猫さんは民家のお庭にいましたが
エサもらえると思ったのか寄って来ました
きれいな毛並みをしてますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/15 20:58
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
スズメの成る木は葉っぱがない
冬の光景になりますね
一斉にとまると木の実状態ですね〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/15 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
T公園の鳥さんとか猫さんとか(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる