遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 草原のヒバリさんとハイチュウさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/15 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6


12日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

日曜日も朝早い時間にお出かけしました

土曜日にたっぷり行動したせいかかなりお疲れ気味です

この日は草原で見かけるというハイチュウさんの所に行ってみる



8時ごろになってある公園付近でカメラマンさんが大勢いました

どうやらこの辺の広い草原のようですね

勝手がわからず適当な所で車停めて支度して待機

画像
目前ではよくヒバリさんが高く舞い上がってきました
ホバリングしながらさえずるヒバリの高鳴きです
画像
遠くでカラスに追われてるハイイロチュウヒさんが出てくる

あっという間の出来事でハイチュウ♂さんは草地へ飛び込んだようです

その後はなかなか出て来ないようですねえ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

画像
画像
あちこち高く舞い上がるヒバリさんをパチコン

ヒバリさんもホバリング状態なので撮りやすいですね

画像
画像
画像
いきなりハイチュウ♂さんが横を通過しました
(∩´∀`)∩オォ♪
突然なので焦ってたせいかピンボケです

ハイチュウ♂さんは向こうの田んぼまで飛んで消えました

この日は草地に隠れたきりが多いようでハズレです

凹○コテッ

画像
さえずりながら落下するヒバリさん

お昼頃まで粘りましたが無理っぽいようであきらめます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

近くのコンビニへ寄っていつもの遊水地へ移動です



つづきます・・・(;^ω^)


            


水曜日も朝からどっぷり曇り空です

画像
朝から駐車場にいる外猫さん
ごはん待ちでずっと待ってたようです

(;^ω^)

また冬のような寒の戻りになって冷え込んできましたね

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

グレー色で暗い空は気も晴れませんねえ

お彼岸も近いのでもう暖かくなってほしいですね

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒバリさんも元気にホバリング!見かけますね〜
でも撮ったことがありません・・難しくて(>_<)
ハイチュウさんは男前ですね!先日ある詳細記事を見ました・・
土曜日は遊水地のヨシ焼きですね〜コミミさん他 どこかで身を隠して終了したら元気に飛翔してほしいなと勝手な願望を抱いています(^^;) 
ひまわり
2017/03/16 00:04
ひまわりさん
 ̄O ̄)ノオハー
ヒバリさんのホバリングはゆっくり飛ぶのと
背景がないから狙えば撮りやすいですね
草原のハイチュウさん有名なのか
カメラマンさんがずらーっと並んでました
結局こちら側へ飛んできたので
ラッキーでしたがあっという間です
場所も詳しく書いた記事でしょうか
問題が出るので場所は削除されてますね
葦焼き後は行った事ないので
残ってくれるといいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/16 06:49
ひばりさん初めまして!
高いところを飛んでいるのでお顔がみえないですものね。眠そうなお目目に見えましたよ、親近感を覚えました〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/16 19:39
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ヒバリさんはふだんも茂みにいるので
なかなか見ないですね
田んぼのあぜ道にやっと見るくらいです
飛んでいる姿は見えますが
さえずってるので口が開けてますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/16 20:53
ヒバリさん。鳴き声だけで姿をあまり見たことがありませんでした。まして飛んでいる姿なんて見たことない^^;ナイスですね。
黒ニャンもかわいいです。
かるきち
2017/03/16 22:11
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ヒバリさんの巣があるのか
目前からいきなり上昇してきますね
そのまま上空を上がるのでカメラ向けて
ピントが合えばうまくいきますね
空抜けなので露光オーバー気味にすると良いです
駐車場の猫さん待ってますね〜(汗)
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
草原のヒバリさんとハイチュウさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる