遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末最後のコミミさんたち(´∀`*)

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 8


12日の日曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

ハイチュウさんがいた草原広場からお昼に離れます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

付近にあったコンビニに寄ってからいつものコミミポイントへ移動



けっこう近い場所にあったせいかコミミポイントへはすぐに到着

画像
もう先着の人たちがいましたが
いつもの場所へ行ってしばらく待機します
土手斜面もびっしりと菜の花でいっぱい ヽ(´ー`)ノ

画像
この日も夕方遅くなるのかなと思いましたら3時過ぎにコミミズクさん登場

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

画像
いつものように川の上の付近をぐるぐる飛びまわってました
画像
もう1羽登場して菜の花の上を飛んでおりましたコミミさん
画像
お気に入りの場所にとまったコミミさんです
画像
画像
川の上付近を飛びまわるコミミさん
こちらからはびっしりと枝が手前にあったりします
オートフォーカスではこんな場面は撮れないのでマニュアルです
画像
画像
葦原の上を飛んだり菜の花の上を飛んだりと
この日のコミミさんあちこちにと3羽登場したようです

18日に葦焼きがあるのが知ってるように登場してくれました

画像
画像
画像
枝とまりしてもまたすぐに飛んでいくコミミさん
画像
たまには菜の花の上を通過してくれたりとしています
画像
ふわふわと音もなく飛びまわるコミミさん
画像
画像
上空高く飛びまわっているコミミさんもおりました
背景のない空の場面だとピント合わせは楽です
画像
時おり2羽が近付いてぶつかり合うようにじゃれてます
画像
あちこちと飛びまわるコミミさん
画像
飛びながらよく振り向いたりするコミミさんです
この日の良い場面が撮れました (∩´∀`)∩♪

遊水地のコミミさんはまだつづきます・・・(;^ω^)


            

画像
月曜日から雨降ったりと憂うつなお天気から
木曜日には青空が復活してきました

(∩´∀`)∩♪

ようやく暖かいお天気が戻って来たようです

まだ強い風もあったりと花粉飛散も多いようですね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コミミさん、いっぱいサービスしてくれたみたいですね。真正面、可愛いです。横向きからカメラ目線、呼んだ?って感じですね。楽しい写真ですね
かるきち
2017/03/16 22:13
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
18日に葦焼きがあるので週末は
この日が最後の日曜日となりました
コミミさんもサービス満点で登場ですね
「呼んだ〜?ショット」がうまく撮れました
(*´∀`)b
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/16 23:29
3羽の登場とは羨ましいです!
ステキなショットばかりですね♪
呼んだ?の振り向きはもちろんエンゼルポーズに見える向かってくるショットや菜の花絡みと満腹ですよ〜いいな〜(^^)
夕方近くにK公園へ行き あずまや付近のネコヤナギをムシャムシャと食べるベニマシコさん達がいました
そしてお決まりの木橋では近づいてくるジョビ子さん!可愛すぎる♪図鑑的写真に大満足です(笑) 
※ハイチュウ記事は削除されたものでした
ひまわり
2017/03/17 00:17
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
葦焼きを知ってるかのように
この日は早くから3羽の登場となりました
こちらも焦ってしまいましたねえ
念願の「呼んだ?ポーズ」も撮れました
この日が週末最後かなとしみじみです
北本へ行かれましたか
付近の鴻巣の川●公園の桜並木に
ニュウナイスズメがやって来てます
夕方4時半まで見えましたね
西日の当たる時間で手持ちでも
ばっちり写るようでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/17 01:06
延々と続く菜の花の道、、
こんな所歩いてみたいです。
コミミさんの正面顔が
面白い〜(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
ふーう
2017/03/17 09:02
コミミさんのウォ?という感じのお顔やっぱり笑ってしまいます^^。でも横顔はかっちょイイですよ〜。
ひぽたん。
2017/03/17 18:37
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
この辺の土手は菜の花が多いですね
ふわふわいい匂いも漂います
真ん丸コミミさんの顔はユニークで
愛嬌がありますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/17 19:41
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
コミミさんはふつうの鳥さんと違い
けっこうキャラが強いです
キリリとしたお顔もいいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/17 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末最後のコミミさんたち(´∀`*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる