遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末最後のコミミさんたち・その2(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/17 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 6


12日の日曜日お出かけの遊水地からのつづき

(●´ω`●)ゞ

今月の18日には遊水地周辺の葦焼きが行われます

画像
そんな立ち入り禁止となる堤防の上の菜の花に
ホオジロさんがのんびりと佇む
画像
堤防下では遊水地の猫さんがお散歩中
画像
上空ではオオタカさんが悠々と旋回しながら飛んでおります

午後の3時すぎごろになってコミミズクさんたちが登場

画像
画像
堤防から反対側の西側を飛ぶコミミさんも出現しました
予想もしなかった出来事にあわてふためきます

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

画像
ふわりふわりと飛んで通過するコミミさん
画像
画像
いつもの場所へと戻ったコミミさん
川の上の周辺を飛んでおりますがこちらからは枝びっしり
画像
いつも止まり木にしてる木の上を通過しました
画像
葦原の上をゆったり飛んで向こうの土手の方へ行きました
画像
突然川の中にいたカワウたちがネグラへ飛んでいきます
画像
再び近くへ飛んでやって来たコミミさん
画像
西側にある堤防の菜の花の上に着地しました
画像
わずかの間に地面にいましたがすぐに飛び立ちます
画像
菜の花の上を飛んでいたり
画像
葦原の草原をぐるぐると旋回しておりました
画像
再び菜の花の中へと飛び込んだおちゃめなコミミさん
画像
画像
再び飛び出して悠々と行き来するコミミさんでした

この日で最後の週末になるかもしれません

コミミさんたちも気づいているかのように3羽も登場しました

午後の4時半ごろで見えなくなってきたようです

また来年ねとお別れの時間です


(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい


画像
モクレンの花咲く時期となりました

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
菜の花からぴょこんと顔を出しているコミミさん、可愛いですね。いいシーンがたくさん撮れましたね。夕日を浴びて飛ぶ背中もかっこいいです^^
かるきち
2017/03/17 21:37
菜の花の中でかくれんぼをしているかのようにちょこんと可愛いですね(^^)
コミミさん 旅立ちとなりそうですね・・
楽しませていただきましたよ〜
ニュウナイさん情報 ありがとうございますm(^^)m
昨年の今頃でしたので今週末に行こうかと思っていました(^^)v    
ひまわり
2017/03/18 00:25
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
週末最後のコミミさんたちです
菜の花に潜りこんだりと夕方まで
良い場面が撮れました
18日は予定通り葦焼きが行われ
もう旅立ったでしょうね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/18 20:59
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
コミミさんもこの日が最後になりましたね
18日は葦焼きで空が真っ黒です
もう北の方へ旅立ったでしょう
ニュウナイさんは立ち入り禁止のほうの
桜にいたりしますが時々通路側へ
やって来るようでした
午後の陽ざしの方がいいようですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/18 21:01
こんにちは

お別れのフライトですか
葦の野焼きですか
新しい季節へ衣替え
無門
2017/03/19 15:38
無門さん
こんばんは(´ω`)ノ
18日に葦焼きが行われました
この日が最後の週末となりましたね
コミミさんたちも知ってるかのように
悠々と最後の飛翔をしてくれました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末最後のコミミさんたち・その2(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる