遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒桜にニュウナイスズメさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/18 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 10


県内のとある公園の桜の花にニュウナイスズメさんが来てるそう

(。・д´・。) ほほぅ

晴れ間が広がった木曜日の午後に時間をとって行ってみた



現地に着くとうわさを聞いた人たちでいっぱいですね

画像
待っていると桜の木のてっ辺に1羽のニュウナイスズメさん
(∩´∀`)∩オォ♪
ふつうのスズメと違って頬の黒丸がなく男の子は赤茶色してます

桜の花は3月中旬に咲く大寒桜でした

ニュウナイスズメさんたちは奥の方の桜に群れでいるようです

画像
時々やって来た子をパチコン

たくさん来てた人たちもなかなか来ないので帰ってしまいました

画像
画像

画像
人数が少なくなった午後の4時すぎにたまたま
上空を飛んでた群れが近くの桜の木にとまりました

すかさず激写するオイラ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

まだ警戒気味があるせいかすぐ飛ばれてそれっきりです

      

週末の土曜日となりました

この日は遊水地近くのハイチュウさんを撮りに出かけます

画像
画像
遊水地付近の空がモクモクと真っ黒な煙が広がってます

18日は遊水地の恒例の葦焼きが始まったようです

越冬してた鳥さんたちもたまらずどこかへ飛んでしまったでしょうね

夕方の帰り道でまた大寒桜のある公園に寄り道

午後の4時半ごろに公園へ到着

陽ざしもなく薄曇りとなって暗い感じです

あたりにはカメラマンさん1名しかいませんでした

画像
桜の方へ歩き出したらニュウナイスズメさんの群れが来ました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

画像
桜の花をちぎってくわえるニュウナイスズメさん
よく桜の花がまるごと落ちてたらこの子たちのしわざですね
画像
ちぎって桜の花蜜でも吸っているような感じです
画像
画像
画像
ほとんどの群れが通路側の桜へ来たようです
目立つ赤茶色の男の子しか見えませんでした
女の子の方はベージュ色と目立たない色合いをしております
画像
通路側の桜ではヒヨドリさんが追い払ってしまいました
奥へ逃げ込んだニュウナイスズメさんの群れがぽつりと見えます

待ってみましたがもう来ないのでこの辺で切り上げ

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

県内のとある公園の大寒桜に来るニュウナイスズメに出会いました


暖かいお天気が回復してきた週末でした


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

息子の誕生日のお言葉をいただきましてありがとうございました。
綺麗な写真ですね。
ポスターにしたいです。
春の写真ですね〜。
凄い煙ですね。
これが終わると春って感じなんでしょうか。
トトパパ
2017/03/19 00:24
お花を器用にちぎるパフォーマンスが魅力的な可愛いニュウナイスズメさんを綺麗に撮られていますね(^^)
青空と薄曇を比較すると雰囲気が全く違ってみえます
今日はモクモク煙を横目にヤツガシラさんへ行き見つけられず撃沈(>_<)早々に移動した先は雪道がありスタッドレスのままでホッ!ヤマドリさんを見かけましたよ〜証拠写真にもならず(^^;)
ひまわり
2017/03/19 01:03
お邪魔しています。

菜の花の上で此方を見て居るコミミさんの
御顔は中々 チャーミングですね(ΘᚖΘ)

ニュウナイスズメさん、普通の雀よりサイズも
少し大きい様な&御顔もシャープな印象が。。。

桜の花をちぎって御花の蜜を吸う姿は何とも
愛らしいしのですが〜

桜のお花を丸ごと落とすのは〜
成るべく少なめに』とお願いしたくなり
ますね(笑)
麗菜
2017/03/19 18:14
ニュウナイスズメさん初めましてですよ〜。
色が少し明るい感じで上品に感じました。
花びらをくわえて愛らしいですね(^^)。
ひぽたん。
2017/03/19 19:36
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
息子さんもう高校生活目前ですね
今春休みを堪能してますか
桜と鳥さんの写真もいいでしょうね
葦焼きは新聞やニュースになりました
関東恒例の催しで1500ヘクタールもの
葦原を焼いたそうです
病中害を防ぐ意味あいもあるそうです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 20:53
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
晴れた日はニュウナイスズメはあまり来なくて
土曜日にリベンジしてやっとでした
桜を器用にちぎってくわえたりしてますね
ヤツガシラさんまたまた出会えずでしたか
やはり1週間も追い回されるとたまらないのでしょうか
山の方へ移動してヤマドリさん目撃ですか
まだ積雪もあって大変ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 20:56
麗菜さん
こんばんは(´ω`)ノ
菜の花の中のコミミさんは愛らしいですね
18日に葦焼きが行われてこの日が
最後の姿となったでしょう
ニュウナイスズメさんはふつうのスズメさんと
同じ大きさですが色合いが違いますね
なぜか桜の花まるごとちぎって落とします
全体にやるわけでなではないようですが
まあ間引きと思えばいいでしょうか
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 21:00
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ニュウナイスズメさんは顔に黒丸がないのと
色合いも違ったりしてますね
里へは越冬してやって来てます
桜が終わったら山の方へ戻って子育てします
奥日光の戦場ヶ原などでもよく見ますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 21:03
ニュウナイスズメさん、普通の雀に比べると嘴は細いように思えますが、花の真ん中にクチバシが入らないのですね。やはりお花をちぎっていますね^^
かるきち
2017/03/19 22:13
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ニュウナイスズメさんはふつうの雀と
色合いが違うのでくちばしが細く見えますね
桜の花蜜を吸ったりしますが中には
まるごとちぎってしまう子もいたりします
前に浅草寺の中で桜をちぎっているのを
見かけたこともありどこでも見られるようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒桜にニュウナイスズメさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる