遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒桜の中の鳥さんたち(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4


ニュウナイスズメさんが出ているという大寒桜のある公園で

(●´ω`●)ゞ

午後にお休みをとった木曜日のことです

ある県内の大寒桜の咲く公園

画像
ニュウナイスズメさんを待っている間にアトリさんが来ました
顔が真っ黒なのは男の子のアトリさん
画像
顔色が淡い女の子のアトリさんもいました
画像
ダイビングしながら枝を移動してます
アトリさんたちも桜の花蜜が好きそうですね
画像
画像
桜の木1本ごとにヒヨドリさんがいたりしてました
けっこうな縄張り意識で桜の木を独占してますねえ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

画像
画像
画像
よくやって来たのがメジロさんたちの群れでした
桜の花蜜を一斉に吸ったりしてますね
画像
めずらしくアトリさんペアが佇む姿も見られました
画像
(▼ω▼)ジーーとこちらを見てる緑っぽい鳥さんもいますね
画像
緑っぽい鳥さんはカワラヒワさんです
顔色が濃いので男の子のカワラヒワさん
画像
淡い色なのが女の子のカワラヒワさん
画像
ホトケノザが咲く地面にアトリさん
地面でエサ採取していたようです
画像
桜の木に飛び移ってはいおすましポーズ

( ^ω^ )

お昼抜きで来てしまったのでへろへろで午後の4時半で退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
駐車場へ戻ると公園の木にアトリさんの群れがいっぱいです
アトリさんの成る木ですね

大寒桜の咲く公園の出来事でした


            


日曜日は気温上昇してポカポカな陽気となりました

冷え込むと着込んでしまい汗だくです

巷では三連休ですがこちらは関係なしに月曜日からお仕事です

お休みの方はのんびりとお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オオカンザクラレストランは野鳥さんたちに大人気ですね^^みんな美味しい蜜を吸えて幸せそう^^
アトリさんたちも蜜を吸うのですね。
かるきち
2017/03/19 22:15
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
大寒桜レストランですか
かなり賑わって繁栄してますねえ
アトリさんも来たときはびっくりでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/20 06:53
シュッとした枝に成ったアトリさんたち、こちらも絵になる風景ですね(^^)。メジロさんたちが花の蜜を吸う様子はもうすっかり春ですね!
ひぽたん。
2017/03/20 19:40
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
桜の咲く枝にアトリさんは珍しいです
メジロさんも冬は木の実とか食べて
ようやく花蜜のごちそうにありつけました
花蜜たっぷりいただいて山へ行くようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒桜の中の鳥さんたち(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる