遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地にウグイスさんとベニマシコさんたち(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 6


2月の26日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

今朝も県外へ遠征とお出かけします



今回はいつもと違い遊水地いるベニマシコさん探し

Y湖の通路沿いにある木々のある所に行ってみました

画像
途中で木にとまるトンビくんがいました
のんびりとまったりしてますねえ

最初は東Y橋から入ってみる

画像
画像
画像
橋を渡ってすぐの林の中にちょこまか動く鳥さん
くちばしが細く短いウグイスさんの女の子でした

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
画像
さらに先のほうに行った所でベニマシコさん登場です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

柳とかの木々の新芽をついばんでおりましたが

自転車がすごいスピードで通過してベニマシコさん隠れてしまいます

凹○コテッ

やりにくい状況でしたが出てくるまであちこちうろうろと歩く

画像
しばらくすると通路前にあるセイタカアワダチソウに出てくる
画像
赤い男の子の方も出てきます

( ^ω^ )

画像
ムシャムシャとアワダチソウの種穂を食べております

やはり通路わきなので自転車とかランニングの方が通過します

画像
ベニマシコさんたちは湖畔沿いにある木に飛び移ってからどこかへ消えました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

うっかりミスで着込んでしまい汗だくです

歩き続けると体力消耗も激しいので戻ることにします

画像
橋の脇の葦原にオオジュリンさんがいました
けっこう用心深くてすぐ飛ばれてしまいますね

あとは別の場所へと移動してみる 


つづきます・・・(;^ω^)


            


木曜日は3月になって初めての雨のお天気となりました

2月は降らなかったそうで今回で2月分の降雨量だったそうです

(・д・)ホォー

カラカラなお天気だったせいかしっとりと潤います

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコさん、かわいいですね。セイタカアワダチソウの実、ムシャムシャ食べているようですね。ウグイスの発声練習は聞けましたか?^^
かるきち
2017/03/02 21:26
以前 遊水地でトビさんのなる木を見ました(^^;)
一瞬チフチャフさん?と思いきや足が黒くないのでウグイスさん ドキッ!
ウグイスさんも地鳴きから美声になる時期ですね〜私は2/11ヤツガシラさん待ちで初聴きしましたよ♪
オオジュリンさんてシックな色合いなのですね!先日のオオワシさんのところで初見・初撮りできました(^^)v
ひまわり
2017/03/03 00:41
ベニさんもまだ未見でしゅ
やっぱり立ち寄って良かったでしゅ
小鳥さんとあまり出会いが無いので、ウグイスさんもオオジュリンさんも懐かしく感じてしまいましゅ
ベニさん・・・たっぷりと有難うございました
ナイス!…☆
デミ
2017/03/03 05:04
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
この時期のベニマシコさんも
身近に見られるようになってますね
セイタカアワダチソウの実が大好物です
ある所で待ってるとやはり出てきました
ウグイスさんはちょっとだんまりでしたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/03 06:36
ひまわりさん
 ̄O ̄)ノオハー
ノスリさん?と思ったらトンビくんでした
こちらも場所柄チフチャフかと思いました
足の色で残念でしたが同日に別の方で
出ていたのがあったようです
枝もびっしりで動きが速いから
もう撮りにくい状況ではないでしょうか
オオジュリンさんは葦原の中によくいますね
枝をツツツと上がる姿も可愛いです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/03 06:42
デミさん
関東だとベニさんうじゃうじゃいますね
3月近くなるとけっこう身近に見られます
小鳥さん狙いも動きの速さで
鍛錬になりますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/03 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地にウグイスさんとベニマシコさんたち(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる