遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の土曜日は不作〜(;´Д`)

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 4


18日の週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

この日は朝早くから遊水地方面へ向かいました



途中で大寒桜の咲く例の公園へ寄ってみます

画像
カメラマンさん2名先に来てたので
ニュウナイスズメさんが来てるかなと行ってみる
やって来たのはメジロさんの群れです
画像
画像
朝の光の向き加減が横からなので撮りにくいです
吹き抜けの農耕地にあるのでビュービューと強い風
画像
縄張り意識のあるヒヨドリさんが羽をプルプル震わせて威嚇
メジロさんの群れを追い払ってしまうのでやれやれです

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ニュウナイスズメさんは奥の方の桜の木にいるらしく来ないようです

待ってもしょうがないのであきらめて移動します

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
遊水地に近づきました
恒例の葦焼きが始まっており真っ黒な煙がもくもく

Σ( ̄□ ̄;)

画像
遊水地からはずれた方向へ向かいます
ここの田んぼで避難してきたハイイロチュウヒさんも飛んでいました

走行中なのと追いかけられないので無理せずあきらめ

ハイイロチュウヒさんが出てくる草原に到着

画像
待っているといつものように空高く舞い上がって
さえずってるヒバリさんをパチコーン
画像
突然ノスリさん2羽がやって来る
いきなりなのであわてながら撮ります
画像
画像
ノスリさんも葦焼きの遊水地から逃れてきたのでしょうか
その後はぐるぐると空高く舞い上がって見えなくなりました
画像
今度は小型の猛禽類が来ました
チョウゲンボウさんかなあと思ったらハヤブサくんです
ハヤブサくんも遊水地で飛んでいるので移動したようですね
画像
足元にあった枯草に足が絡んでボケボケです

(;^ω^)

午後になってから奥の方でハイイロチュウヒ♂くんが飛んでいました

ハイチュウ♂くんはその後草原を抜けて田んぼへ消えたようです

追いかけてみましたがもう後の祭りで残念

○| ̄|_ガックリ

画像
北側で見かけたツグミさん3兄弟

(;´∀`)

画像
草原を見るとハイチュウ♀さんが飛んでます
画像
地面に着地したハイチュウ♀さん
画像
この子も草原から抜けて田んぼへ行ってしまいました
画像
空叩く舞い上がるヒバリさんを撮っておしまいです

土曜日は帰りに寄ったニュウナイスズメさん以外まったくの不作となりました

凹○コテッ

こういう日もありますね

            

20日の春分の日で祝日ですがお仕事出勤です

(-ε-●)

画像
車に乗り込もうとしたら後ろで黒ニャンコ
ごはん待ちでちょこんと律儀ですねえ

カリカリあげて車を出します

この日も気温上昇しましたが夕方び曇って冷え込んでくる

寒暖の差がまだ続いてますね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨさん、メジロを追い払って独り占め、悪い子ですね^^私もそんなシーンを見てがっかりしました。メジロを追いかけていっぱい写真を撮っていたので^^葦焼き、人間には必要な作業だけれど、野鳥たちには迷惑ですね。みんなどこに引っ越すのかな。
かるきち
2017/03/20 21:44
黒ニャンコはすっかりお馴染み(^^)。慣れているのですね〜。なかなか凛々しくて可愛らしい!
今日は雨ですが、鳥さんたちどこかでじっと止むのを待っているのでしょうね。
ひぽたん。
2017/03/21 11:27
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ヒヨドリさんけっこう桜を独占してますねえ
メジロさんたちも落ち着いて花蜜吸えませんね
葦焼きは葦の病虫害を防いでるようですが
住んでる動物たちや鳥さんには迷惑ですね
チュウヒさんも葦焼きすると北へ帰るようです
他の留鳥さんは終わると野焼きの中の
虫などを食べに戻るようでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/21 20:08
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
待ってるとごはんがありつけるので
もう近くで待機してるようでした
今日は1日中雨でしたね
鳥さんたちも木陰で雨宿りでしょうか
濡れても大丈夫な水鳥さんは元気ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/21 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の土曜日は不作〜(;´Д`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる