遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS S公園は春の装い(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2


19日の日曜日の朝

ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)ネミュィ

土曜日にはあまり収穫もなくて焦ってます

県外遠征もやめて久々に南方面の都市公園へ行ってみる



県内のA公園はバーベキューが再開されてきたのか

宿泊のテントがたくさん並んでおり人が多そうなのでパス

付近にあるS公園へ寄ってみました

画像
支度して歩くと駐車場わきにはハナニラの花

ヽ(´ー`)ノ

画像
画像
野焼きされた野原には黄色の花が咲いてます
トウダイグサ科のノウルシの花ですね
茎にある乳液が皮膚につくとかぶれるのでウルシの名前がついてます

(。・д´・。) ほほぅ

焼き野原にいるアリスイさん見かけません

付近のベニマシコさんも姿がないような感じです

(  ̄〜 ̄;)ウーン…

あちゃこちゃ歩きまわってました

画像
林縁では冬鳥のアオジ♂くんがおりました
画像
別の林縁の木にとまったアオジ♂くん
画像
向きを変えてはいポーズ
木の新芽もぷくぷくと膨らみ始めてますね

( ^ω^ )

画像
林の中で狩りをしてたモズ男くんです
画像
淡い色のアオジ♀さんもいました
画像
地面の草の中でエサ漁りしておりました
画像
地面から木に飛び移ったアオジ♀さん
ちょいと驚かせてしまったようですね

(;^ω^)

画像
ユキヤナギの花にルリシジミがとまりました
蝶も出てきて賑やかになってきております
画像
水辺ではオオバンさんがえっちらおっちらと泳いでます
画像
再び焼き野原に戻りました
タンポポとツクシのコラボが見られたりと
画像
コブシの花も咲いてきてます
画像
野原の傍らではまた狩りをしてるモズ男くんがいたり

気温も上がって春らしい装いが見られだしてきました

肝心の野原にいるアリスイさんまだ見つけられず焦ってくる

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


つづきます・・・(;^ω^)


            

画像
火曜日は朝から雨降りお天気です

一日中降り出していました

東京では全国に先駆けて桜の開花宣言が出たそうです

気温が低い一日でしたが明日から回復しそうですね

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アオジさん、正面向いてこんにちわですね^^モズさんは横向きの顔がクールです。ノウルシ、見たことありましたが名前がわかりませんでした。
かるきち
2017/03/22 20:52
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
冬鳥のアオジさんまだいるようでした
もうすぐ山へ帰るころですね
モズさんはあちこちと狩りをしてましたね
ノウルシは聞いたことありますが
実物はこれが初めて見ました
さわるとNGのようですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
S公園は春の装い(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる