遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気なS公園にアリスイさん(∩´∀`)∩

<<   作成日時 : 2017/03/22 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4


19日の日曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

朝から首都圏に近い都市公園付近のS公園へ寄りました

野焼きした草原にアリスイさんがいるはずですが

ぐるぐる回っても見つからずです

| ̄ω ̄A;アセアセ

10時をまわってやばいなあと出入り口方へ歩く

すると地面にいた小さな鳥さんが木の方へ飛んだ

Σ(o゚ω゚o)ハッ

画像
木の方へ向かって撮ってみるとアリスイさん発見〜〜
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

保護色なので地面にいてもめっちゃわからないですねえ

画像
ちょいと動いて後ろ向きに見えました
アリスイさんの足ってけっこう大きいのですね

キツツキ科のアリスイさんですが木を突くわけでなく

地面や朽木にいるアリとか虫を長い舌で捕食するそうです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
画像
しばらく木の枝を飛び移ったりしてました

どこか見えない枝に行ったようで焦りながら探すオイラ

画像
バァ〜とおどけて出てきたりする

(; ̄Д ̄)はぁ?

その後バタバタと飛んで通路沿いにある木に行って見えなくなりました

出てくるまであまり動かず待機します

画像
朝には萎んでたアマナの花が咲きだしてきました

気温上昇してきて暖かいです ヽ(´ー`)ノマターリ

画像
数分後に木の枝に飛んできました
ちょいと逆光気味で写り加減が悪いですね
画像
また地面に下りて通路を横切りました
手前には黄色のタンポポの花
画像
一度園外の茂みへ飛び込んでしまいました
終わりかな?と思ったらいきなり出てきて真上の木に飛び移ります

あちこち飛んでは追いかけるオイラたち

(;´Д`)ハァハァ

画像
桜の木に飛び込んだアリスイさんです

飛んでは後を追い飛んでは後を追うという繰り返しです


つづきます・・・(;^ω^)


            


画像
水曜日の朝
朝から出勤で駐車場から出る時目前に灰色の猫さんが横切りました

ごはんは車の横に置いてありました

画像
いつもの黒猫さんが灰色に猫さんを追いました

何してんだろうと見たら黒猫さんが灰色猫さんをにらんで威嚇してます

(*゚ェ゚*)

外猫さんも縄張り意識が強いですね

おっとりしてた黒猫さんだけに睨んでる姿にびっくりですねえ

画像
水曜日は青空広がってまた暖かくなりました

夕方になると冷え込んでくるようですね

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスイさん、隠遁の術がうまいですね。茂みとかにいたら見つけられなそうです。おっしゃるように足大きいですね。しっかり枝を掴んでいます。ネコさんたち、人に見せる顔と猫同士の顔、全然違いますね。
かるきち
2017/03/22 20:56
アリスイさん色合いは地味ですがなかなかキュートな感じですね(^^)。
猫ちゃんたち、ウチの餌場でもよくやり合っていますよ。
そうそう、おっとりそうに見えてもやる時はやるんですよね。
ひぽたん。
2017/03/23 18:06
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
アリスイさんはごらんのように茂みと
保護色なのでなかなか見つけにくいです
茂みの中で見かけるせいか足元まで見えず
大きい足にびっくりでした〜
ウニャ〜とうなりながらの猫さんにも
ちょいとびっくりでしたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/23 19:08
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
アリスイさんはあまり可愛げがないのに
なかなかの人気もありますね
バタバタ飛びまわってるのも初めて見ました
けっこう追いかけまわってましたぁ
うなり声で睨んでる黒猫さんにびっくりですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/23 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽気なS公園にアリスイさん(∩´∀`)∩ 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる