遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS K公園のベニマシコさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/24 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8


19日の日曜日のお出かけのつづきです

(まだやるんかい)

(●´ω`●)ゞエヘヘ

朝から県内の南側にある都市公園付近に行ってまいりました

お昼頃になってから近接のS公園から退散

途中のA公園はもう人や車がいっぱいでスルーしました

そのまま帰路を通りながら移動します



久々にK市にある観察公園に寄りました

午後からなので桜堤下へ車を止めて散策します

画像
堤防下の菜の花がたくさん咲いてきましたね

付近には鳥さんもいないようなのでメインの湿地広場へ行きます

あずま屋わきで人だかりがあったので行ってみる

ネコヤナギの木にいるベニマシコさんが来てるのでしょう

画像
覗いてみたら赤い男の子のベニマシコさんがいました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
付近には地味な羽色の女の子もいますね
ぷっくりしながらおいしそうにモグモグと食べております
画像
赤色の子は2羽おりました
ペアの所へ別の子がよくやって来るパターンになります
画像
ベニマシコさんちょいと飲みすぎてお顔が真っ赤ですねえ

(* ̄m ̄)プッ

画像
横から見たベニ男くん
画像
ペアでいるベニマシコさんたちです
画像
後姿も赤味があっていい色合いをしてますね

ちょいと池の方をのぞいてみました

画像
池の奥ではお昼寝中のアオサギさん
くちばしや足が赤くなっているのは婚姻色なのだそうです
色変わりも短くて1〜2週間で消えてしまうようです

( ̄ω ̄)フーン

画像
木の枝に上がってお昼寝してるコガモ♂くんたち
画像
葦の所でなにか動いてると見たらスズメバチです
(*゚ェ゚*)
冬籠りから暖かくなって出てきたのでしょうか
画像
まだうまく動けないようで水面へ落ちてしまいました
助けてくれえ〜とじたばたとスズメバチ
画像
なんとかつかまって脱出できたようです
画像
画像
あずま屋わきにいるベニマシコさんの所から離れます

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

画像
うつらうつらしてるコゲラさん
+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
画像
地面から咲きだしたムラサキハナナの花
画像
乙女椿の花はもう終わりかけです
画像
池から飛び出したアオサギさんです

それから駐車場へ戻ることにして森の下の通路を通ります

画像
木陰下の湿地ではシロハラさんがまだいました

( ^ω^ )

画像
画像
画像
堤防下の梅の木にはシジュウカラさんたち
エサ探ししながら飛びまわっておりました

K公園から出て帰ります |出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


ここで19日の日曜日ののお出かけフィールド記はおしまい


            


明日から3月も終わる最後の週末となります

気温は上がって来てますが夕方にはまだ冷たい風が吹く

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペアのベニマシコさんたち、もぐもぐ美味しそうに芽を食べていますね。かわいいです。スズメバチが溺れそうになっているなんてはじめて見ました。びっくりです。
かるきち
2017/03/24 21:54
どこの堤防にも菜の花が満開ですね
菜の花と桜が揃って咲くのも
もうじきですね
ベニマシコさん♂は赤い洋服で
どう見たって女の子の服なのに…
地味〜なベニ子さん可哀想だな〜
すみれ
2017/03/24 22:00
こちらのベニ君 ほんとうに綺麗な個体ですよね〜
そしてモグモグ・・まるで私(笑)
前回ぐるっと周ってきてもモグモグしていました(^^;)
ニュウナイさんへ行きましたが花車のショットは撮れませんでした(>_<)
ヨシ焼き後 菜の花の上は飛んでくれませんでしたがコミミさんいてくれました(^^)   
ひまわり
2017/03/25 01:37
かるきちさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
ベニマシコさんも古巣へ帰るまで
ひたすら食べつくすようですね
ネコヤナギの新芽をおいしそうに
いただいてました
スズメバチも冬眠から目覚めて
体力がなさそうであっという間に
水面へ落ちましたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/25 17:25
すみれさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
鳥さんの仲間は男の子が派手ですね
天敵が来たら目立つ男の子に目が行って
地味な女の子は逃れるわけですね
子孫を残すのも仕方がないことですね
人間も赤い子の方ばかり見てましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/25 17:29
ひまわりさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
ここのベニさんの男の子は赤い色が
きれいに出てきましたね
ずっと同じ場所でもぐもぐしてるので
変化がないようでした
ニュウナイさんも花びらをくわえる子が
少ないようです
葦焼き後にコミミさん出たようですね
近所ではないのでもうトホホと
お疲れで行けない状態になりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/25 17:33
ベニ男くんの赤色がなんてきれいなんでしょう!ベニ子ちゃんは地味だけれどそれなりに良い色合いですね〜。モグモグが可愛らしい!
スズメバチさんまでもがお目覚めで、これからの季節気をつけたいですよね。
ひぽたん。
2017/03/25 19:36
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ちょうど夏羽のような赤味が出ているようです
ベニ男くんの赤色がきれいですね
ベニ子ちゃんもそれらしいきれいさもありますね
けっこう食欲旺盛でずっとモグモグしてました
スズメバチさんも出ましたが弱ってるようです
虫も多く出てきましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/25 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
K公園のベニマシコさんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる