遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 近接の公園でベニマシコさんに出会う(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4


3月も終わる週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

なんとなくお疲れ気味で遠出はやめにして近場の公園へ



地元から西寄りの方にあるAB公園へ行きました

今年の1月以来です

あまり人気はない所なのか駐車場はガラガラで散歩の人が多いです

のんびり園内を歩いて出会った鳥さんをパチパチパチコンする

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

園内の中ほどで1名のカメラマンさんが草原の方を見て立ち尽くしている

(*´-ω・)ン?

何だろうと通り過ぎてちら見したら伐採して積み込んだ枝のに赤い子

Σ(o゚ω゚o)ハッ

画像
赤い色のベニマシコさんがおりました
(∩´∀`)∩オォ♪
ちょうど朝陽がさして伐採枝の中でお食事のようでした
画像
思わない場所にいたりするベニ男くんです
積み込んだ枝の下にある草の実を捕食してるようです
画像
鳥さんの目はふつうに見ると黒丸に見えます
近い距離で陽が差し込んでいるので茶色と黒と見えました
画像
画像
この公園ではベニ男くん1羽のようです
画像
食べているのはイノコヅチという草の実でした
地上近くにあるので鳥さんがよく下りて捕食したりしてますね
画像
通路わきの枝置き場だったせいか
お散歩のワンコがやって来てベニ男くんは飛んでしまいます

しばらく木の上にいましたがあっという間に飛んで消えました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ベニマシコさんもそろそろ北の方へ帰るころになりました

越冬地でたくさん食べて元気に帰ってほしいですね

1月以来のAB公園で出会ったベニマシコさんでした


つづきます・・・(;^ω^)


            


昨夜は急な頭痛でバタンキューと22時に就寝

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

日曜日の朝になっても回復せずお昼まで寝ておりました

午後になってからようやくと持ち直します

土曜日に疲れがたまってたのと冷たい風に当たってたのが悪かったようですね

日曜日は1日中雨のお天気となりました

またまた冬のような寒さ到来ですね

油断せずにお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコちゃんたちともしばしお別れですね。かわいい姿をありがとう。元気に帰って欲しいですね。
陽光桜のピンクがきれいでした!水面のキラキラと青い空がよく似合う色でしたね(^^)。
お体どうぞお大事にしてくださいね。
ひぽたん。
2017/03/27 19:18
ベニマシコさん、食欲旺盛ですね。草の実がクチバシにたくさん付いていますね。可愛らしいです。
もうすぐ旅たちですか。愛らしい姿が見えなくなるのもさみしいですがまた次に会うのが楽しみですね。元気に帰って欲しいですね。
かるきち
2017/03/27 21:34
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ベニマシコさんともそろそろお別れの
時期が近付いてきましたね
天候不安定なせいか北帰行も
なんとかくのびのびになってるかもです
ピンク色の陽光桜は満開でした
今日の雨でも咲き続けてましたが
もう重い雫でぐったりでしょうねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/27 22:22
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ベニマシコさんもそろそろ北へ帰るため
たっぷりと食べていますね
3月にもなると近くで見られるようになります
北海道や北日本で子育てのため帰りますね
冬の赤い鳥さんもこれでお別れになると
さみしい気持ちもしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/27 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
近接の公園でベニマシコさんに出会う(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる