遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のクロジさん(∩´∀`)∩

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4


25日土曜日お出かけの近接の公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝早くからやってまいりました久しぶりのAB公園

赤い鳥のベニマシコさんにも出会いました

ベニ男くんが飛んでいなくなってからあちこち散策

しばらくしてからある場所で待ってみる

画像
ひょこひょこと薄暗い茂みから出てきた鳥さん
念願のクロジさんです

゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

クロジさんはアオジさんのような仲間ですが

暗い林の中とか茂みのなかで生息しているようです

なのでふつうにめったに明るい所では見ることはありません

今季はなんとなく出会えなかったりでやきもきしておりました

画像
咲きだしたムラサキハナナに佇むクロジさん
画像
全身が黒灰色なのが男の子です
女の子はアオジさんの♀にちょっと似てるようです
画像
しばらくの間ムラサキハナナの中でいてくれました

警戒もあるので薄暗い茂みへ飛び込みます

それっきり来なくなったようでした

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

クロジさんも冬鳥として越冬してやってきますが

暖かくなると高い山奥へ帰ることになりますね

クロジさんに出会えてやれやれと一段落したこの頃です

お出かけが25日だけでしたのでちびちびとつづいて送ります


つづきます・・・(;^ω^)


            


週明けの月曜日となりました

出勤前に外をのぞいてみるとみぞれ交じりの雨が降ってます

(*゚ェ゚*)

画像
まだ降り続く雨の中を車走らせる

冬のような寒さがありますねえ ((´д`)) ブルブル…

午後になってから雨は止んできたようです

画像
画像
午後の夕方に所用で早めに帰宅して小江戸といわれるK市の知人を訪ねる
お店前は鯉のぼりでいっぱいでした
画像
帰り道はこんな場所なのです
けっこう歩行者も多い車道を通るのでスレスレです

急な天候不安定で山方面は雪のようでしたね

また雪崩などの事故もあったようです

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クロジさんはとっても地味な鳥さん!と思ったららムラサキハナナの色合いがお似合いで可愛らしい〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/28 19:36
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
クロジさんは黒っぽくて目立ちませんが
なかなか明るい所には出て来ないです
特別にムラサキハナナの所へ来ました
この日になってやっとの出会いでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/28 20:58
クロジ、ムラサキハナナの中でいい雰囲気。^^素敵な写真になりましたね。鯉のぼりがいっぱい〜〜!端午の節句まで空で悠々泳いでいるんですね。
かるきち
2017/03/28 21:37
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
久々に出会ったクロジさんです
ムラサキハナナ咲くころにやっと会えました
所用で寄った所が春祭り開催のようです
5月5日までだそうで鯉のぼりも
ゆらゆら揺れて楽しそうですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/28 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のクロジさん(∩´∀`)∩ 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる