遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS AB公園の鳥さんたち(*´ω`*)

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2


25日土曜日に訪れた近場のAB公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

寝ぐせのあるシメちゃんの後は赤いベニマシコさんに出会いました
(3月26日の記事参照)

ベニマシコさんが飛んで行ってしまってからそこら辺を歩く


画像
ベニマシコさんがよくやって来る木にシメちゃん
ぼ〜と佇んでおりました
画像
通路では前にアオジさんの女の子がひょこひょこ
止まる気配もなくどんどん奥へ行くので撮るのもひと苦労です

(;^ω^)

画像
小さな小川の流れる水辺ではカワセミさん
(∩´∀`)∩オォ♪
くちばしの下が赤い女の子でした

けっこう用心深くてレンズ向けたらあっという間に逃げました

凹○コテッ

画像
水辺の岸にはカワラヒワさん
水を飲みに下りてきたようですがおどおどと警戒してます
画像
画像
近くにはジョウビタキのジョビ太くんがいました
枯れ葦の中でジョビ太くんのオレンジ色が際立ってます
画像
小川の中ではコサギさん
足でかき分けて水の中のエサを狙ってました
長い冠羽が2本出てますがこれは夏羽に移行したところ

(。・д´・。) ほほぅ

画像
対岸の茂みではゴソゴソとウグイスさん
けっこう動き回ってなかなか出ないようです
なんとか見えるような場面でパチコーン

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

もう一度周辺をのんびりと歩いてみる


つづきます・・・(;^ω^)


            


暖かい水曜日となりました

桜の花もぽんぽんと咲きだしてくる勢いです

画像
夕方のお散歩で見たユキヤナギの花
画像
低い立ち木の陽光桜も見かけました
花びらに赤いスジが見えますね

次の週末には桜まつり開催の時期ですね

まだ冷えるような気配も残っております

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミさん、やっぱりいいですね〜〜。こんなふうに大きく綺麗に撮れるなんてすごいですね。ウグイスさんもかわいい。でも地味な色。野鳥に詳しくない時、メジロのことをうぐいすと思っていました^^;
かるきち
2017/03/30 21:35
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
カワセミさんはたまたま目前の対岸へ
飛び込んできました
近い距離でしたがあっという間に飛んで
いってしまいましたね
ウグイスさんはメジロさんと誤解されてますね
ウグイス餅の色がメジロの羽色を参考にしたり
梅に来るのがメジロさんばかりだからでしょう
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/31 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
AB公園の鳥さんたち(*´ω`*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる