遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 北エリアのベニマシコさん(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/03/03 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6


2月26日の日曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

この日は朝から遊水地周辺のベニマシコさん探し

東Y橋付近の通路沿いにいました

良いお天気で気温上昇して汗だくとなり車に戻って別場所へ移動



北入口の駐車場の方へ行ってみました

画像
ちょいと歩いてフィールドに入るともうベニマシコさんがいる
ちょうど羽つくろいしてまったりしてるようです

茂みの向こう側でしたがそのまま行くと飛んでしまうので待ってみる

画像
画像
しばらくしてからそっと行くと木の中におりました

もう1羽のベニマシコ♀さんは飛んで移動してしまいます

画像
蕾が出てきたネコヤナギの木に移動しました
画像
画像
どんなふうに食べてるのか見てみました
どうやらそのままかじって中にある芽を食べているようですね

(。・д´・。) ほほぅ

画像
おいしそうに味をかみしめてむしゃむしゃ食べております

画像
突然上空でノスリさんがやって来る

まわりにいたベニマシコさんたちも一瞬にして飛んで消えました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この日は2回もベニマシコさんを見かけたので午後から移動

コンビニに寄ってお昼をすましてからコミミポイントへ行く

画像
画像
この日のコミミさんは午後の4時過ぎに登場です
場所もはずれて南側と遠い所でした

1羽しか出なかったようでもうあきらめて早めに帰ります

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


ここで2月26日のお出かけフィールド記はおしまい


            


3日の金曜日はお雛様祭りです

ポカポカと暖かい陽ざしもありましたが強い風が吹き荒れる

週末は風もやんで落ち着くようですね

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコさん、猫柳の新芽も食べちゃうのですか!本当に目をつぶってじっくり味わっているような雰囲気です。
コミミさんはっきり見えなくて残念でしたね。
かるきち
2017/03/03 21:01
ベニマシコさんのお食事シーンが
可愛いですね〜❤
ホント、味わって食べているように
見えますネ(^^♪ グルメですねぇ。。
ふーう
2017/03/03 21:22
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ベニマシコさんいろいろ食べてますが
ネコヤナギの花芽も食べてますね〜
もしゃもしゃとおいしそうな表情です
この日のコミミさんもポイントはずれて
場所違いになりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/03 23:45
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
ベニマシコさんも春先までもしゃもしゃと
いろいろ食べるようです
ネコヤナギの花芽もよ〜く味わってですね
けっこうおいしそうな表情ですねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/03 23:47
一枚目のベニマシコさんは陽射しを受けて光っているように見えますね。淡い色がオシャレな鳥さん!コミミさんはエナガさんに続き、すっかりファンになりました(^^)。
ひぽたん。
2017/03/04 16:22
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
場所移動して行ってみたらもう
ベニマシコさん登場です
茂みの向こう側だったのでキラキラしてますね
コミミさんけっこう女の人もファン多そうです
明るい時間に来るのがいいのでしょうね
座って待って登場するとキャーキャーと
黄色い声の喝采ですね(;^ω^)
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
北エリアのベニマシコさん(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる