遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS AB公園の鳥さんたち・その2(・´ェ`・)

<<   作成日時 : 2017/03/30 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4


25日土曜日のお出かけの公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

ちいさな小川のある水辺から離れてまた周辺を散策



画像
地面にいたホオジロ♂くんが木に飛び移りました
画像
近くには女の子のホオジロさんもいました
女の子は地味な羽色ですね

ペアで行動しているホオジロさん夫婦のようです

画像
画像
まわりこんで後姿をパチコーン
逃げずにじっとしてくれてましたねえ

( ^ω^ )

画像
画像
クロジさんがいたところではガビチョウさんが来ました
白いサングラスしているようなガビチョウさんです

クロジさんはこの後から出てきましたね

画像
画像
ちいさな小川が本流に合流する所でジョビ子さん
ベニマシコさんが出てくるところですが今回はいないようです

けっこうな吹き抜けの場所で冷たい風にぶるぶる

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

画像
画像
つめたい風にガマンできず林の方へ移動しました
エナガさんたちがエサ漁りで飛んでいましたが通過してしまいます
画像
近くではツンツンとコゲラさん

お昼前になると鳥さんの姿も少なくなりました

別の所へ行こうかなとAB公園から出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

画像
移動する前に駐車場付近の草地で菜の花


ここでAB公園の散策はおしまい

次に移動した場所へとつづきます・・・(;^ω^)


            


画像
木曜日の朝も良いお天気ですが霞空です
写真に撮るとなぜか霞でなく青空だったりする

気温上昇して20℃近い温度になりました

暖かさも木曜日までで明日からまたお天気崩れ

また寒暖の差で冷え込むようです

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガビチョウさんのサングラス、お日様を見るときはサングラスしなきゃダメよ!っていう感じで上を見上げていますね。^^ジョビ子さん、エナガさん、やっぱり可愛い〜〜。
かるきち
2017/03/30 21:37
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
ガビチョウさんのサングラス姿は
いつ見てもユニークですね
外来鳥で増えているようです
おしまいのところでジョビ子さんと
エナガさんに出会いました〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/31 06:31
るなまるさん
お久しぶりです。どきどきしながら訪問させて頂きました。
かわらない 可愛い小鳥さんの写真。
るなまるさんのブログの更新を 静かに 待っています。
la-sirenetta
2017/04/05 12:17
la-sirenettaさん
ご無沙汰しております
先日母が永眠いたしました
しばらくは鳥撮りでお出かけはできません
これからは夏鳥さんたちの季節ですね
今日にはツバメを久しぶりに見ました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/06 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
AB公園の鳥さんたち・その2(・´ェ`・)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる