遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地のベニマシコさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4


3月になって最初の週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

週末になって風もやんでよいお天気となりました

相変わらずと県外にある遊水地へお出かけ



のんびりまったりと遊水地の東Y橋の駐車場に着く

画像
この日は橋を渡って右から歩き出す
ちょいとY湖の様子を見ると水が抜かれて水鳥さんたちはいません

湖畔沿いと葦原をきょろきょろしながら歩く



画像
画像
葦原ではオオジュリンさんがいました
白っぽい感じで葦のある所しか見たことありません
画像
画像
さらに歩くと湖畔沿いの林にベニマシコさん発見

(∩´∀`)∩オォ♪

赤い色の男の子と地味な女の子がお食事中でした

画像
木の芽だけでなく草の新芽もついばんでポリポリ
画像
ペアでいる子たちが仲良く朝ごはんです
画像
木の樹皮にある苔のようなものを食べていました
苺色のような羽色のベニマシコさんの男の子
画像
いないいな〜い・・・
画像
バァ〜とおどけたりするベニマシコさん

(;´∀`)


つづきます・・・(;^ω^)


            


暖かい週末でしたが土曜日の夜になぜか風邪っぽい症状

ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

頭痛が出てきて疲れがたまったのでしょうか

3月も体調が狂いやすい季節です

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上のオオジュリンさん、葉っぱを咥えているのでしょうか。ペアのマシコさんたち朝から仲良く朝ごはんですか。ラブラブですね〜〜^^
かるきち
2017/03/05 22:47
まだまだ寒い日があったりして、
体調管理が大変です。
鳥撮影も体力勝負ですね。ガンバレ〜
いないいな〜い、、バァ〜〜
可愛い〜(≧▽≦)
ふーう
2017/03/06 08:00
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
オオジュリンさんは葦の茎にいる虫を
探しているようですね
茎の枯れた皮をはぎとったようです
ベニマシコさんはペアでいることが多く
あちこちラブラブで朝ごはん中でした〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/06 18:49
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
3月はまだ冷たい風もあったりしますね
寒暖の差もあるので体調狂いやすいです
鳥撮りも屋外なので体調管理が
一番身に応えますねえ
ベニマシコさんかくれんぼしてました(笑)
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/06 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地のベニマシコさんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる