遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地のベニマシコさんたち・その2(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/06 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4


4日の土曜日の遊水地からのつづき

(●´ω`●)ゞ

Y湖の周辺を歩く通路沿いでベニマシコさんたちに出会いました

最初は湖畔沿いの林にあるネコヤナギの花芽を食べていました

画像
画像
画像
画像
何羽かいたベニマシコさんもこのペアの2羽となりました
木の樹皮にある苔でも食べているのでしょうか
おいしそうにかじりつきながらもぐもぐと食べていますね

( ^ω^ )

画像
付近には別の赤色の男の子がいました
ペアの子と一緒に行動しているようです
画像
反対側の葦原へ飛んだベニマシコさんです
画像
画像
画像
しばらく見ていると地面に下りてエサ漁りしておりました

ベニマシコさんたちもいろいろと食べつくしながら飛んでいるようです

水場も近くにあるので水飲みも問題なしのようですね

画像
11時半を過ぎたのでいつものように遊水地のY湖周辺を出て移動します
途中で見かけたオオジュリンさん

この日も風もなく良いお天気で汗だくとなって車に乗り込む




つづきます・・・(;^ω^)


            


週明けの月曜日となりました

土曜日の体調崩しなせいかイマイチな状態です

ふぅε-(´ωノ【疲労】

画像
朝に出る時駐車場で待ってる猫さんです

ごはん待ちでずっと待っていたようですね

カリカリを上げて車を出すともう1匹の三毛猫さんもいたようでした

月曜日は曇りがちで雨もちょいとパラパラ降る

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマシコさんたちネコヤナギの芽をおいしそうに食べていますね。これから草の芽とかもたくさん出て食べ物も困らなくなりますね。
かるきち
2017/03/06 21:25
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
ベニマシコさんはいろいろなものを
食べたりしてますね
暖かくなって地面の草の芽も食べてました
北の方へ戻るまでしっかり食べてですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/07 07:21
ベニマシコさんは赤色がとってもきれい!と思っていたら正面の顔がなんてひょうきんなんでしょう。じっと見つめてますね(^^)。
冬鳥さんたちが帰っていくのですね〜。
きのうは編隊を組んで飛んでる鳥さんを見ました、北帰行かなぁー、気をつけてねとつぶやきました〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/07 12:23
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ベニマシコさんは夏は北海道で子育てします
夏頃の赤色はもっと濃くなるそうですね
茂みの中にいたベニさんも春前になると
表に出てくるようになりました
冬鳥さんもどんどん帰っていくようです
編隊を組んだ鳥さんはハクチョウさんでしょうか
長い旅にお気をつけてね〜ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/07 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地のベニマシコさんたち・その2(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる