遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の遊水地のハイチュウ♀さんたち(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 8


4日の土曜日お出かけの遊水地からのつづき

(●´ω`●)ゞ

お昼前にY湖まわりから離れて移動しました



北エントランスから出て付近にあるコンビニに寄ってお昼



12時ごろにコミミポイントへ着くともう先着の人たちでいっぱい

画像
最初のうちは坂の上の所で様子見で待ってみる
土手の斜面には菜の花がたくさん咲き乱れております

午後の2時あたりで移動していきました

先週に出てきたあたりの土手の上で待ってみます

待ってると向こうから騒がしい気配です

画像
反対側の土手下にハイイロチュウヒ♀さんが飛んできました

w( ̄o ̄)w オオー!

画像
画像
画像
ハイチュウ♀さんは葦原を低く通過して飛んでいってしまいました

あっという間の出来事ですね (;^ω^)

画像
陽も西の方へ向かっております
近くにある湿地の水辺ではキラキラと白サギさんとカモさん
画像
しばらくするとノスリさんが空から出てきて葦原へ飛ぶ

午後の4時を通過しました

画像
見慣れた飛び方をしてやって来たのはアカゲラさん
ちょうど立っている土手から真下の木へコンコンと突く
画像
画像
今度はモズのモズ男くんが獲物探しにやって来る
画像
土手の上ではコミミズクさん待ちで人が並んでます
見上げて眺めてるモズ男くん

(;^ω^)

画像
なにか動く気配でぴくっと顔を動かしたりと
画像
画像
土手下の木の中にいたアカゲラさんが飛び出して
土手を超えて反対側の林の木にとまりました

とうとう5時を過ぎてもコミミズクさんの姿は見えません

だんだん焦りも出ますがもうちょっとと待ってみます

フー ( ̄‥ ̄) = =3


つづきます・・・(;^ω^)


            


もう暖かくなってもいい3月ですがまだ冷え込みますね

明日の朝も寒い1日となりそうです

寒暖の差に油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コミミさんに会えませんでしたか。残念でしたね。でももずさんの正面顔かわいいです。アカゲラさん、何に驚いたのかしら^^気になりますね。
かるきち
2017/03/07 23:42
おはようございます。
コミミさんもいいけどぉ〜
ハイチュ〜ゥさんはもっと良いでしゅねっ
オイラは浮気っぽいでしゅがぁ〜
ハイチュゥさん目茶良いでしゅねっ
流石でしゅ・・・・ナイス!…☆
demi
2017/03/08 04:49
かるきちさん
 ̄O ̄)ノオハー
コミミさんはまだこれからですよ
あきらめず待ってみました
出るまでモズ男くんとアカゲラさんが
目前にいてたいくつしなくて
すみましたね(*´∀`)b
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/08 06:57
demiさん
 ̄O ̄)ノオハー
こちらのハイチュウさん女の子ですが
毎回やって来ますね〜
低く滑空しながら飛んでいきました
灰色の男の子もいいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/08 06:58
コミミさん待ちの間にも、可愛い
鳥さんが沢山やってきましたね。
カメラ目線のモズ男くんが可愛いですね。
ふーう
2017/03/08 15:48
ハイチューさん、飴みたいな名前〜と思ったら愛称だったのですね、自分に笑ってしまいました。
飛んでる姿がカッコいい鳥さんですね!
ひぽたん。
2017/03/08 16:15
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
3月ごろになるとコミミさんも
遅くなってから出てくるようでした
待ってる間にいろいろな鳥さんが
やって来てくれましたねえ
モズ男くんもたくさんの人に
何だ?何だ?の目線でしたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/08 19:29
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
そういやそんな名前のお菓子がありましたね
まったく気がつきませんでした
こちらのハイチュウさんは低く飛んでいくので
人気もありますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/03/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の遊水地のハイチュウ♀さんたち(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる