遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のミソサザイさんとカモシカさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 8


22日の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

週末の土曜日も県外のお山方面へお出かけ



先週と同じ場所です

画像
今回はちょいと上の方へ上っていきました
待ってるとちらっと岩場から見え隠れする鳥さん

Σ(o゚ω゚o)ハッ

画像
お山の清流に生息してるミソサザイさんでした
(∩´∀`)∩オォ♪
けっこう近い距離でこちらに気づいたらしくミソサザイさんすぐ逃げます

画像
別の所で見つけたミソサザイさんです
陽ざしがまぶしそうな感じですね
画像
ちょこちょことどんどん歩きだしてます
足場も悪いので先回りしてやって来たときにパチコン
画像
ミソサザイさんは流れの対岸にいましたが
しばらくしてこちらの川縁にやって来ました

(∩´∀`)∩♪

鳥さん探しで上の方まで上ると何かの視線が感じます

煤S( ̄ω ̄;)ノギク!!

画像
見上げたらお山のヌシのカモシカさんでした
去年も出会ってるので1年ぶりのご対面です

カモシカさんも暖かくなって過ごしやすいでしょうね

画像
別の場所で見かけたカモシカさんです
この岩場が住処なのかまったりとくつろいでました
画像
今日のお花はいつもの池の水芭蕉です
画像
先週は咲いてなかった桜もあっという間に満開となり
桜トンネルができあがりました
画像
蕾だった枝垂れもどんどん咲きだしております

山にあった残雪も初夏のような陽気で溶け始めてましたね


お山散策記はまだつづきます・・・(;^ω^)



では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
鳥・カモシカ・水芭蕉・さくら、、お山散策はいろんなもので出会えて楽しそう〜春一杯ですね。
JK
2017/04/23 05:58
おはようございます。
水芭蕉、とてもきれいですね〜。
カモシカさん、久しぶりですね。
春、癒されます
ひろちゃん
2017/04/23 07:02
ミソサザイちゃんのしっぽがちょんと立ってて可愛らしい鳥さんですね!カモシカさんは姿は大きいけど、お顔が愛らしいんですね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/23 16:53
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
お山の中も春到来の季節になりました
カモシカさんと再会もしました
残雪も溶け出していよいよ
これからになってきましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/23 21:22
ひろちゃんさん
こんばんは(´ω`)ノ
山の中にある水芭蕉もきれいな水で
爽やかに咲いてますね
カモシカさんと久しぶりのご対面です
相変わらず高見の見物をしてますねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/23 21:24
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
このミソサザイさんずっと尻尾が
ぴんと立ってましたねえ
丸っこい鳥さんですが行動が
速いので追いつくのが大変です
久々にカモシカさんと出会いました
上からじっくり人間観察してますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/23 21:26
ミソサザイさん、かわいいですね〜〜。尻尾をピンと立てた姿、本当に愛らしいです。カモシカさんもいるのですか!ちょっと生えてきた?角が可愛いです。
かるきち
2017/04/23 22:30
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
尻尾ぴんぴんのミソサザイさんです
先週は撮れなくてやっとカメラに収まりました
カモシカさんは去年もいたので
同じ岩棚に1年ぶりに再会しました
関東周辺でもあちこち生息してるようですね
暖かくなってのんびりまったりしてましたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/23 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山のミソサザイさんとカモシカさん(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる