遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のイカルさんたち(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6


4月最後の週末の土曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

この日は県外のある所の予定でしたが体がどっぷりお疲れです

落ち着かないのと遠出も無理そう

あきらめてまた地元のお山へ再び行ってみます



GWが始まってるのか朝からもうブウブウと車が多いですね

目的地はガラガラの山道です

画像
この日も峠道に入る前にトトロさんにご挨拶
(o´∀`)ノオハヨー

相変わらずのくねくねした細い山道を上ります

画像
山道を走ってるとよく鳥さんが出てくる
手持ちカメラで道を通せんぼしてたキジバトさん

(;^ω^)

画像
カケスさんが端っこでエサを突いてました

クロツグミさんだけは逃げモード全開でダメですね

峠道もあぶなっかしいのでこれっきりやめて安全運転

お山の森の駐車場に数台の車が停まっていました

のんびり支度してお山の森の公園へ入ります



画像
画像
入口に入ると目の前の木にイカルさんたち

(∩´∀`)∩オォ♪

このお山でもよく見かけるイカルさんたち

画像
イカルさんたちは朝のお食事中でした
若葉になる前の新芽などを食べてますね
画像
こちらに気づいているので目が(▼ω▼)ジーーと見てますねえ

(;^ω^)

画像
運よく朝のお食事中にイカルさんたちに出会いました

ハイキングする人もぞろぞろ通る道なのでラッキーでした

画像
画像
園内ではマムシグサが出ていました
別の所で見たものはマムシが地面にささってるように見えますね

地元のお山シリーズはつづきます・・・(;^ω^)


            


朝から体調がおかしい感じでした

山の中から出てコンビニに寄ってお昼のあと車で爆睡です

夕食後もやはりどっぷり疲れが出てました

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


更新もちょいと遅れましたね


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
逆さまになってお食事中の
イカルさんと目が合いましたね。
何見てんね〜ん(なぜか関西弁)って
言ってるみたい。。(笑)
ふーう
2017/04/30 08:48
疲れが出てきてるんですね
ゆっくり休んで下さい

いつも気持ち玉を<(_ _*)> アリガトォ
なおこ
2017/04/30 18:01
キジバトさんは意外と人が平気なのっですね。ももたろうと散歩しててもゆったりと歩いてます。人なれしてるんでしょうか。マムシグサが横たわっていたら2メートルは飛びのきそうですよ。そっくりですね(^^;
ひぽたん。
2017/04/30 19:46
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
お食事中のイカルさん
上目使いでちろっと見てますねえ
細い枝でもよく落ちないので
鳥さんの体重うらやましいくらいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/30 22:28
なおこさん
お久しぶりです(^O^)/
鳥見サイトも見てますが復活したのですね
こちらあれからもうダメダメですね
暖かくなって遠出も不調ぎみです
体調管理もむずかしい季節になりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/30 22:31
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
最近のキジバトさんけっこう人馴れしてますね
冬だともう足元にいても平気らしいです
マムシグサの皮はヘビそのものです
初めて見たらびっくりしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山のイカルさんたち(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる