遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒桜の中のニュウナイスズメさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6


在庫からの発信になります

(●´ω`●)ゞ

母がまだ入院してた頃に病院へ寄る前に寒桜の所へ行きました



KO市にある大寒桜の咲く公園にはニュウナイスズメさんが来ております

前回は薄曇りであまりよく撮れなかったので再チャレンジ

画像
この日は良いお天気で陽ざしも当たっており寒桜も満開です
ニュウナイスズメさんの男の子がやって来ました

ふつうの雀とちがって頬に黒丸の班がありません

画像
男の子は赤茶色してますが近くにベージュ色した女の子もいる

(。・д´・。) ほほぅ

画像
最初はおすましポーズの男の子の方から撮っていく

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像
桜をまるごと千切ったりしますがまだまだのようでした
画像
あわてずゆっくり撮ってねとニュウナイスズメ♂くん

(;^ω^)

画像
ようやく花冠をくわえた姿も撮れました
画像
見返り姿のポーズのニュウナイスズメ♂くんです
画像
地面には千切って落ちた桜の花でいっぱい
画像
女の子の姿も見えたので追いながら撮ります
目立たない色で白い眉班があるのが特徴

( ゚д゚)ホゥ

画像
女の子の方も桜を千切ってくわえるかなと期待する

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

画像
桜をくわえたところが撮れました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
ニュウナイスズメさんも桜前線で北上しながら山へ飛んでいくようです

夏ごろには奥日光の戦場ヶ原のような所で子育てをします


数日後には母の容体が急変してお出かけがここで止まっておりました

15日の土曜日もなんとかお出かけしましたが

慣れないせいか疲れ倍増です 凹○コテッ

お天気も午後になって雨模様となったりころころ変わるようですね


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュウナイスズメ、女の子は随分色白さんですね。雀が桜を落とすのは知っていますが、実際に咥えた姿を見ていなくて。ナイスショットですね。桜を咥えた姿、ちょっとキザですね^^
かるきち
2017/04/15 21:39
こんばんは。

綺麗な寒桜ですね。
綺麗な色。
ニュウナイスズメっていうんですか。
普通のスズメとはちょっと違いますね。
トトパパ
2017/04/16 00:12
スズメさんにも、種類があるの
知りませんでした。
お花をくわえた姿は、
女の子らしくて可愛いですね〜(*^^*)
ふーう
2017/04/16 15:14
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ニュウナイスズメの女の子は色白ですね
初めて見た時スズメの仲間に見えませんでした
桜を千切って蜜を吸うのでしょうか
くわえてる姿もいいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/16 20:59
トトパパさん
こんばんは(´ω`)ノ
ソメイヨシノの前に寒桜が咲きます
そこへニュウナイスズメがやって来ますが
渡りをするのでふつうの雀と違いますね
夏は高い山の上へ行くようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/16 21:01
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
スズメさんの仲間もそれぞれですね
こちらは渡りもするニュウナイスズメさんです
春には桜に集まってくるようです
よく桜の花を落としたりしてますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/16 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒桜の中のニュウナイスズメさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる