遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O公園のヒレンジャクさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6


15日の土曜日からお出かけ再開

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

朝も早くから5時に起床して亡き母にお線香あげてお出かけ



先シーズンは出会えなかったヒレンジャクさんたちに会いにいきます

県外にあるO公園にやって来てるようなので行きました

O公園に着いたのが7時ごろ

周辺のヤドリギの木にはシメちゃんばっかりです

( ̄ー ̄?).....??

画像
別のヤドリギの木に1羽いるのが確認できました

(∩´∀`)∩オォ♪

朝からボーと佇んでましたがヒレンジャクさんこれ1羽だけ?

あちこち探しても見つかりません

画像
付近にあった桜の花は満開ですがもう散りだしてるようです

あれこれ時間をつぶしてからヒレンジャクさんを待ちます

画像
ようやく北側にある大きなケヤキの木のてっ辺に数羽いるのが見えました
画像
画像
ヒレンジャクさんたちはケヤキの新芽を食べていました
近くにあるヤドリギには来ないようでこれは想定外です
画像
画像
春の移動で決まった公園にやって来たりします
サングラスしてるっぽいヒレンジャクさん尾が赤いです
画像
枝へ飛び移るヒレンジャクさん
画像
画像
新芽を食べてまったりモードで佇んでます

その後群れでどこかへ飛び出していきました

園内の木々をあちこちぐるぐる飛びまわってるようです

画像
待っていると昼ごろから風吹き桜吹雪でぱらぱら〜
画像
午後になって群れがやって来ました
画像
近くの木に飛び移りました
どうやら幹下にある水を飲むようです
画像
幹下にあるため水を飲むヒレンジャクさんたち
画像
午後になって曇りだし強い風も吹き荒れます
ヒレンジャクさんたちもヤドリギの木で休んでいました

2年ぶりにO公園のヒレンジャクさんたちに出会いました

お出かけも久しぶりなせいか帰宅後はぐったり


初夏のような週末でしたが天候急変も多いようです


お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒレンジャクさん、登場ですね^^綺麗な色の鳥ですね。モヒカンのような冠羽、ちょっと怖そうな目つきがなんだかワイルドですね。
かるきち
2017/04/16 22:20
流線型のお顔が精悍な感じで
カッコイイですね(b´ー`)ネ
真っ赤な尾羽がよく目立ちますね。。
ふーう
2017/04/17 16:31
イワトビペンギンちゃんのような冠と鋭い目つきがなかなか迫力があってなかなかカッコいい鳥さんですね(^^)。新緑がよく似合う!!
ひぽたん。
2017/04/17 17:50
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
先シーズンは出会えなかったヒレンジャクさん
2年ぶりにお目にかかれました
渡りの時だけしか見ないですが
けっこう羽色がきれいなので人気ありますね
これから北の方へ移動するようです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/17 18:30
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
あまり見かけないので渡りの春ごろに
出会えないヒレンジャクさんたちです
尾羽が黄色の子もいてキレンジャクといいます
赤い色のほうが多く出会うようですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/17 18:33
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
キリリと精悍そうなヒレンジャクさん
春の渡りの時だけしか見ないですね
ヤドリギの実を食べますが
この日は新芽を食べていたのでびっくりです
15羽くらいの群れがいました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/17 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
O公園のヒレンジャクさんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる