遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O公園のシメちゃんたち(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6


15日の土曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

久しぶりに県外へ遠出した週末の土曜日

画像
O公園の駐車場前には沼があり遠くにAKG山が見えます
画像
駐車場前のヤドリギの木に来てたのはシメちゃんでした
けっこうな群れでいるためヒレンジャクさんと間違えました

(´-ω-`;)ゞポリポリ

画像
ヒレンジャクさんは1羽しかいなくてその後行方不明
見つからないのでシメちゃんたちとちょっと遊んできます

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像
画像
画像
花壇の近くの地面へ無数のシメちゃんたちが下りてきます
地面に落ちてる種とかついばんで食べてますね
頭の色が濃いのが男の子のシメ男くんで淡い色がシメ子ちゃんです
画像
枝どまりのシメ男くんはこちらを(▼ω▼)ジーーと見てる

(-∀-`; )思わず目をそむいちゃうオイラ

画像
シメ子ちゃんはおすましポーズでパチコンと
画像
画像
緑色の丸い実がヤドリギの実です
ヒレンジャクさんがよく好んで食べています
ねばねばしてるので糞から出る種が木の枝について宿る植物ですね

(。・д´・。) ほほぅ

画像
画像
のんびりと佇むシメちゃんたちをパチコーン
画像
隣には桜の花が満開です
画像
画像
カワラヒワさんとかスズメくんがお花見に来てました

( ^ω^ )

画像
シメちゃんたちも桜の木にやって来たりしてました
画像
画像
よく見てると桜の花をぱくついて食べていますねえ
おいしいおいしいといってそうな桜の木のシメちゃんです

冬の間には低地へ越冬して冬鳥として里へやって来ます

夏の繁殖には山の方へ帰っていくようですね

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

けっこう多くのシメちゃんたちを見かけた今シーズンでした


つづきます・・・(;^ω^)


            


週明けの月曜日も気温上昇して暑い暑い

(υ´Д`)アツー

画像
今日も駐車場ではニャンコがお待ちかね

(;^ω^)

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはやはり群馬でしたか!群馬のブロ友さんがヒレンジャクの記事を載せていました。もしかしたら、るなまるさんもこの公園でブロ友さんに出会ったかもしれないですね。シメさん、目の周りの黒が歌舞伎役者のクマドリみたい^^精悍な顔つきですね。
かるきち
2017/04/17 21:38
おはようございます。
シメちゃんの目は鋭く見えますね^^ そして沢山桜の花をぱくついてお腹が一杯?
猫ちゃん、愛嬌ある顔で可愛いです。
JK
2017/04/18 05:57
可愛いシメちゃんと 桜のお花が
良く似合いますね〜。
桜のお花って、美味しいのかな?
ワタシは桜餅の方が…(笑)
ふーう
2017/04/18 13:55
かるきちさん
群馬ではここはヒレンジャクで有名処ですね
この日もカメラマンさんたくさん来てました
中にはお知り合いもいたそうですか
駐車場前はシメちゃんたちで独占してました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/18 20:35
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
シメちゃんの目つきがこんなせいか
可愛げがないっていわれて困惑しますね
冬の間は地面にある木の実を探したり
過ごしてましたが桜開花と同時に
移動してるようですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/18 20:37
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
冬は木の実漁りしてたシメちゃんも
帰りながら寄った桜の花を
食べたりしておなかいっぱいですね
桜餅が出るころにはもう山へ帰ってますねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/18 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
O公園のシメちゃんたち(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる