遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O公園のツバメさんと埴輪がズラリ(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6


15日の土曜日お出かけのO公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

公園へ寄って来るヒレンジャクさん目当てでやって来ました

久々のO公園ですが朝からヒレンジャクさん見かけません

(-ω- ?)

あきらめて帰る人もいましたがどこかにいるだろうと待ってみる

画像
待ってる間に駐車場のポールにツバメさんが来ました

南国からやっと日本へ到着したようですね

画像
画像
画像
ツバメさんの羽色といえば黒っぽいイメージですが
明るい陽ざしの下では紺色の光沢が見えるようです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
近くに一緒に渡ってやって来た相方さんがいるようです
しきりに鳴いてここにいるよ〜と言ってる感じでした

( ^ω^ )

画像
この公園は古墳のある公園です
古墳跡まわりには埴輪がずらり〜と並んでおりました

本物なのかレプリカなのか知りません (;^ω^)

画像
画像
画像
毎年来るたび目につきますが今回はヒレンジャクさんがいないので
パチコンしながら暇つぶし

(;´∀`)

画像
桜並木下の地面にはツグミさん
まだ古巣へ帰らず春遅くまで残ったりしてるようですね
画像
池にはカイツブリさんがぷかぷか浮かぶ
画像
池の上空ではカケスさんがパタパタと横切りました
カケスさんも山の方へ移動して飛んでいきます

ヒレンジャクさんまだまだ見つからないのでそこら辺を散策


画像
画像
画像
淡い紫色のスミレがたくさん咲いていました
春先によく見かけるタチツボスミレですね
画像
公園奥には古代のレプリカ?居住跡もありました


つづきます・・・(;^ω^)


            


昨夜には雨が降り続いたようです

画像
今朝には止んでいましたが空はグレー色の空

お昼頃から気温上昇

ι(´Д`υ)アツィー

30℃近い気温になってめっちゃ暑いしもうぐったりと帰宅です

凹○コテッ

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜。ツバメ大好きです^^鳥の中で一番かも。いつも空を飛んでいる姿しか見たことがないので、こうしてじっくり見られるなんてすてきですね。名前のとおり、燕尾服が良く似合います。はにわもたくさんあるんですね^^
かるきち
2017/04/18 21:49
いつも忙しそうなツバメさんも、
こうしてホンワカした姿も
見せるんですね。
青っぽい光沢が綺麗ですね〜。。
埴輪がズラ〜リ Σ(・ω・ノ)ノ!
壮観ですね! 一個ほしーい(笑)
ふーう
2017/04/18 22:07
ツバメさんがやって来たのですね。すっかり初夏の風景になりましたね。肉眼で見る燕尾服とは違った羽色は高級感がありますね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/19 19:26
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
やっと日本へやって来たばかりのツバメさん
これから巣作りや子育てシーズンに入りますね
あちこち低く飛んでとまったりと
愛嬌もいっぱいでしたねえ
すごく近くにいた時はびっくりでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/19 22:03
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
ツバメさんは夏の間んは子育てで忙しいですね
やって来たばかりなのか低く飛んだり
ポールの上にとまって愛嬌たっぷりです
ここは古墳もあるので埴輪がずらーと
並んでますがふーうさんが関東に来たとき
教えてればよかったかもですね
赤城山の下の方でした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/19 22:06
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ツバメさんもやって来て初夏の到来です
真っ黒な羽色かと思ったら紺色の
光沢もあってきれいですねえ
生まれてくる幼鳥さんだと光沢はないそうです
雄雌同色なのでどちらがお母さんか
ちょっと見抜けないですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
O公園のツバメさんと埴輪がズラリ(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる