遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の中のシジュウカラさんと公園猫さんたち(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 10


15日の土曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

ヒレンジャクさんもまだまだ出て来ないO公園のひととき

待っている間にあちこちの鳥さんをパチコン

画像
画像
満開になって終わりかけてる桜にシジュウカラさんがいました

( ^ω^ )オッ

花蜜を吸うわけでなく桜にいる虫を探しているようです

花蜜を吸うメジロさんやニュウナイスズメさん

花を食べるシメちゃんとか鳥さんそれぞれの行動をしていますね

画像
別の桜の花にうずもれてるシジュウカラさんもいました
画像
虫探しなのであちこちへと忙しく動き回ります
シジュウカラさんもけっこうじっとしない子なのですね
画像
画像
満開の桜の花の中から出てくるまで待ってました
桜の花の中のシジュウカラさんたち
画像
花蜜を吸う元祖のヒヨドリさんもいますね

( ^ω^ )

画像
公園の中には居ついてる公園ニャンコもいたりします
ノシノシと横断する灰色ニャン
画像
桜並木の通路を横断して草地の方へいきます
画像
草地でまったりしてたらカラスがやって来て追い出してる

Σ( ̄□ ̄;)

最近のカラスも猫さんにもへいちゃらになってますねえ

灰色ニャンもしぶしぶと草地から出て行きます

画像
画像
画像
所変わってエサをもらってる3匹の公園ニャンコもいました
けっこうきれいな毛並みをしてました

ここの公園ニャンコものんびりと暮らしているようですね

15日の土曜日お出かけフィールド記はここでおしまいです

(*´ノ∀`)オツカレサ──ン

久しぶりの遠出なので早めにおしまいにしました


            


初夏のような陽気もあるこの頃ですが

強風やら雨が降ったりと荒れ天候もあったりで油断できませんね

いきなりの暑さで体調も狂いそうです

近くの高校ではインフルエンザがまだ続いて学級閉鎖も出ました

(*゚ェ゚*)

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜目当ての鳥さん達も、それぞれの
理由があって面白いですね。
ニャンコもたくさんいますね。
カラスとのバトルはビックリです〜。
ふーう
2017/04/20 08:50
おはようございます。

謹んで、お母様のご冥福をお祈りいたします
                  (合掌)
全く気付かずに、御挨拶が遅れました
るなさんが、以前にも増して頑張られん事を祈ってます
デミ
2017/04/20 09:47
桜も散ってしまいました
でも、ここの写真はまだきれいですね
桜の中の鳥さんたちも
まだ春を楽しんでいるようです
風邪をひきました
病院に行ったらインフルが
流行っているということで
検査したら陰性でした
大分よくなりました
るなまるさんも気をつけてくださいね
すみれ
2017/04/20 12:48
鳥さんによって桜の木にとまる目的が違うのですね、おもしろいですね。
一番下の猫ちゃんは耳カットしてあるように見えました。それぞれ元気そうに暮らしている姿にホッとしましたよ(^^)。
ひぽたん。
2017/04/20 17:34
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
桜へお花見に来る鳥さんも
それぞれの行動をしてますね
公園っといったらニャンコもいますね
きれいな感じでエサももらってるようです
カラスも最近は怖いものなしって感じで
ゴミもあさったりですねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/20 18:50
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
入院してた母も病気に勝てませんでした
今までわがままをゆるしてもらいました
ちょいと疲れてのんびりとやっております
母についてはありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/20 18:52
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
近くの桜もほとんど散りましたね
山側へ行けばまだお花見もできそうですね
八重桜があとから咲きだしたようです
気温も上昇したり体調狂いやすいですね
まだインフルも猛攻中で油断できません
この時期の風邪もやっかいです
いつもありがとうございます┏○))ペコ

るなまる
2017/04/20 18:55
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
桜に来る鳥さんもいろいろですねえ
お花見しながらごはんもしてますね
公園には猫さん多いですね
下の3匹は中のほうにいました
エサももらったりしてなつっこい感じです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/20 18:58
シジュウカラは花の蜜を吸わずに虫探しでしたか^^でも桜と一緒、絵になりますね〜〜^^ニャンコさんたちも公園で頑張っていますね。これから暑くなる季節、冬も過酷だけれど夏はもっと。元気でいて欲しいですね^^
かるきち
2017/04/20 21:48
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
桜にはシジュウカラさんも来てますね
虫の多い桜なのであちこちと忙しいです
冬は底冷えする地域もやっと暖かくなりました
公園ニャンコもまったりとくつろいでますね
夏は緑の日影もあるから大丈夫ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/04/20 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の中のシジュウカラさんと公園猫さんたち(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる