遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のキビタキさんたちとか(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8


29日の土曜日に行った地元のお山からのつづき

(●´ω`●)ゞ

地元近くのお山の森の公園も2度目になりました

中ほどあたりでキビタキさんたちに出会いますがそれっきりになる

下の方へ下りながら歩いてみる 

画像
歩いていると通路わきにヒトリシズカの花
(∩´∀`)∩オォ♪
葉が広がる前のヒトリシズカです

オオルリさんポイントにつきましたがまったく姿が見えません

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

いつもは飛びながら出てきたオオルリさんも今季は最悪?

もうあきらめてまた上の方へ戻りながら歩く

(;´Д`)ハァハァ

めっちゃきつい坂上りのせいかカメラマンさんも嫌がって来ないようです

画像
渓流沿いの流れから出てきたオレンジ色の鳥さん
もしやと思ったらヤマガラさんでした

ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

画像
あちこちヤマブキの花が咲きだしましたね
黄色の花はよく目立ちます
画像
モミジの木にコゲラさんが飛びつきました
パチコンしようとしたら葉っぱに被ってしまいます

えっちらおっちらと朝にいた場所まで上ってひと休み

(/◎\)ゴクゴクッ

画像
近くでキビタキさんが登場
近くに女の子もいましたが警戒して杉林に逃げ込んでしまいます

キビタキさんたちもどこかへ行ってまたまたそれっきり

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

画像
パタパタと枯葉の上に蝶がとまりました
ミヤマセセリという蝶々です
忍法枯葉隠れのようでまったく気づきませんね

(;^ω^)

画像
山間などに咲くモミジバイチゴの花

上の方まで延々と無言で歩き続ける

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

画像
しんどいので休みながら歩きます
モミジの若葉が見えました

汗だくでやっと上側の平な通路に到着

画像
ミツバツツジ花が咲いてます
画像
この辺に出てくるキビタキさんもいました

(∩´∀`)∩オォ♪

ここのキビタキさんも用心深いので出たり消えたりしますね

画像
東屋付近まで行って崖下をのぞいてみるとシジュウカラさん

女と鳥は40からのシジュウカラさんです

(;´∀`)

画像
近くにいた番いの子がけっこう騒がしく鳴いてます
子育て時期なのでピリピリしてるようですね
画像
戻るとキビタキさんさえずりながらとまってました

突然右後方の林からバサーとノスリさんが襲いかかる

Σ( ̄□ ̄;)

キビタキさんをめがけてたようでしたが逃げ込んでセーフです

画像
猛禽類はこわいですねとシジュウカラさんもびくびく
画像
近くに咲いていたハウチワカエデの花です
葉が広がる前に咲くの気づきにくいですね
画像
午後になってから雲行きも怪しくなりました
ヤマサクラの花をパチコンしてからお山の森を出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

へろへろ〜と帰宅して29日の散策記を終わります

(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


            


5月の始まりとなりました週明けの月曜日

朝から良いお天気でしたが午後になって急変で雨が降る

都心では雷雨のようでしたね

やはり体調イマイチな状態で夕食後にはばったりと寝てしまいました

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
4月は気温の変化からか
体調管理も難しいですね
それに今年は悲しい出来事もあったので
あまりムリしないように...
さんぽ
2017/05/02 05:45
キビタキさんの、お空を見上げている
様子が凛として、カッコイイですね。
胸の羽がとても目立って綺麗な色ですネ。
不安定な気候で、体調管理も難しい
時期ですので、どうぞご自愛ください。
ふーう
2017/05/02 10:33
更新が遅かったので
体調を崩したかと心配しました
ヒトリシズカはホントに静かに
ひっそり咲いてます
お山の鳥さん賑やかになってきましたね

無理しないで休んでください〜
すみれ
2017/05/02 13:05
さんぽさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
あれから1か月ですが
バタバタしてたりで体調維持もなかなか
むずかしいところもありましたね
スーパーの冷凍売り場の前に行ったら
ものすごく寒気もしました
身体がそうとう悲鳴をあげてたようですねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/02 18:20
ふーうさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
キビタキさんは高い所しか撮れないせいか
見上げているような感じが多いですね
夏鳥で黄色がきれいですね
ここのところ身体ががくがく状態で
昨夜はもう眠くてダウンしましたねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/02 18:23
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
昨夜はもう眠くて更新は放置しました
早朝になって時間もズルしての更新です
(;^ω^)
お山は賑やかな感じですね
ヒトリシズカも咲いてきてました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/02 18:25
オオルリさんいなかったでしょうか、
代わりにいろんな鳥さんたちがいましたね。
花もいろいろ(^^)。
女は40から!少し前に教えていただきましたね(^^)。
だいぶお年が進んだ私もOKかな〜(^^;
ひぽたん。
2017/05/02 20:10
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
オオルリさんは以前はあちこち見かけました
最近になってからまったく見ないです
ほかの鳥さんたちで賑わってますね
山間の花もたくさん咲いてきました
40からも先に進んでも全然OKですね
ネッ(o´エ`o)b
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/02 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山のキビタキさんたちとか(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる