遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外な所にキビタキさん(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10


連休も4日目の6日の土曜日のお山からのつづき

(●´ω`●)ゞ

地元のお山の森の公園は戻りが上り坂

(;´Д`)ハァハァ

汗だくでちょいと寄り道して崖道へ入ってみる

いつもながら慣れないと足がすくむような崖道

(;´∀`)ヒェー

画像
ちょいと行った所で黄色いお花
( ^ω^ )オッ
ケシ科のミヤマキケマンの花ですね

あちこち山野草の花もありました

画像
花撮りカメラで野草の花を撮ってたら頭上になにか飛んでくる
あわてて鳥撮りカメラに戻るとキビタキさん

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
今回も出会えずかなと思ったら意外な場所にいました
切り立った斜面なのと足がすくむ崖道なので
あんまり追えず見えなくなるともうあきらめ
画像
傍らにやって来たシジュウカラさんです
画像
画像
崖下の方を見るとカケスさんも見えました
いつも見上げるような所のカケスさんです
見下ろすような感じでパチコン
画像
崖の斜面下に咲いてたミツバコンロンソウの花
山地に咲くお花です

上空で真っ赤なヘリがバタバタと通過しました

見覚えのある県内の防災ヘリのあらかわ2号でした

またなにか山の事故でもあったのでしょうか

秩父で墜落したあらかわ1号機のことが記憶によみがえる

( ̄− ̄) シーン…

無理せずにお昼過ぎてから戻ることにします

画像
画像
戻り道で見かけたイカリソウの花
画像
きっつい近道の坂道を上がってからムラサキケマンの花

やっと駐車場に戻ったときは汗だくです

ここでお山の散策記は終わりですが

明日は山で見かけた花たちとつづいておしまいにします


            

10日の水曜日は雨降りお天気になりました

カラカラなお天気からようやくの湿り気

家帰ってから片付けやらでバタバタしてたら

夕食後にへろへろになってバタンと爆睡してしまいました

またまたと更新遅れてます (´-ω-`;)ゞポリポリ


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもきれいでかわいい野鳥さんの写真
ありがとうございます
山野草・花もとっても参考になります
でも 崖道・切り立った斜面には
本当に気を付けてくださいね
(心配性な私なので(^^)...)
これからもすごく楽しみにしています(#^.^#)
花はな
2017/05/11 13:48
花撮りカメラと鳥撮りカメラ
別だと暑い日は重くて大変?
でも写真は大変な所は見えません
平和〜な鳥さんの表情です
暑くなりましたが気をつけて
すみれ
2017/05/11 14:33
キビタキさんのオレンジ、カケスさんの青色がポイントになってなんてオシャレなんでしょうね。お山の花たちは涼し気な風貌ですよね。
撮影お疲れさまでした。
ひぽたん。
2017/05/11 18:49
キビタキさん、綺麗な羽色。カケスさんの青いしましまも可愛いですね。イカリソウ、ムラサキケマン、かわいいですね。
かるきち
2017/05/11 21:32
崖道こわいですね。
無理しないようにしてくださいネ。
カケスさん、なんだかダンディですね。
ふーう
2017/05/11 22:18
花はなさん
こんばんは(´ω`)ノ
夏の鳥さんのほかに山野草も見かけますね
細い崖道は谷を見ると足がすくみます
広い幅のある所までが限界でした
危険は回避して行動するので
無理せずに歩くのがよろしいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/11 23:53
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
鳥撮りカメラは三脚付きでそのまま置きます
花撮りカメラは小さく軽い機種なので
そんなに重くないですね
バッグに入れてるので出し入れが
めんどっち〜です(笑)
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/11 23:55
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
やっと見かけた夏鳥のキビタキさん
崖下でカケスさんも見えました
それぞれの固有の羽色で鮮やかですね
山の中も葉っぱで木陰となって
涼しい雰囲気もありますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/11 23:57
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
キビタキさんの黄色とカケスさんの青色と
それぞれの羽色も魅惑されますね
いろいろな山の野草の花もありました
初夏になると花いっぱいの地面ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/12 00:00
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
小径も切り立った崖道はNGですねえ
谷の斜面もけっこうな角度で
見下ろすと足がすくんで後ずさりです(笑)
カケスさんダンディ風ですか
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/12 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外な所にキビタキさん(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる