遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山で見かけた初夏の花たち(・´ェ`・)

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2


6日の土曜日に出かけた地元のお山の公園から

見かけた花たち (●´ω`●)ゞ


5月の連休の時期になるとお山の公園の木々も

緑でいっぱいの季節になりました

画像
画像
画像
下の方にある木陰の林下の地面に白い花
ニリンソウの花が咲きました
画像
画像
あちこちの地面には黄色の小さな花が目立ちます
ミツバツチグリの花ですね

( ^ω^ )

画像
けっこう目立って咲いているヒトリシズカ
画像
画像
画像
道ばたでは気がつかないような白い花もあります
トウゴクサバノオの花
画像
画像
画像
チゴユリの花も見かけました
下向きに咲くので平な地面では撮影に苦労します
これは斜面に咲いていたので撮りやすかったですね
画像
タチツボスミレの花もあちこち見かけました
画像
画像
ヒトリシズカの傍らに咲いてたイカリソウの花
画像
画像
画像
いろいろな花色のイカリソウもありましたね

( ^ω^ )

画像
画像
崖道ではネコノメソウの仲間のような花もありました
画像
ミヤマキケマンの花です
画像
画像
ミツバコンロンソウの花です
アブラナ科タネツケバナ属なので花びらは4枚ですね

駐車場には八重桜の花も咲きだしてました

画像
画像
山の上なので5月の連休ごろに咲くのをよく見ますね

ぽんぽんと勢いよく咲きだしてます

ここで6日の土曜日のお山散策記を終わります

(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

11日の木曜日は暑くなって気温上昇

(υ´Д`)アツー

けっこうな気温上昇で夏のような気分もしました

帰宅すると前日の片付けの疲れで今頃ぐったりとのびてしまう

爆睡・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


もう完全に更新遅れですね・・・( ・´ω`・ )トホホ


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山野草、ひっそりと目立たないお花が多いですが、清楚で可愛らしいですね。八重桜がとっても可愛く咲いていますね。
かるきち
2017/05/12 21:58
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
初夏になるとお山もいろいろと
山野草の花が咲いてきましたね
小さいのでゆっくり地面見て歩き
でないと気がつきません
八重桜も連休に咲きだしてきました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/12 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山で見かけた初夏の花たち(・´ェ`・)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる