遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS A公園K森のキビタキさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4


連休最終日となる7日の日曜日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

薄暗い早朝のうちからお出かけしました



画像
午前の5時半ごろでA公園付近の国道です
ポタポタと雨粒があたりました

( ̄□ ̄;)

現地に行く前に近くにある田んぼに入ってみました

勝手がわからずあちこちうろうろしてから出てA公園へ行きます

K森の駐車場に着いたら雨は止んでおりました

まだ薄暗いので様子見で森の中を手ぶらでお散歩

いったん戻って支度して森を散策します

画像
薄暗い木陰下の森の中ではガビチョウさん
人がいない静かな時間に現れるようです

あちこちうろうろと鳥さん探し キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

画像
画像
森の中ではようやく人が多く入ってきました
高い樹上でさえずるキビタキさんがおります

( ^ω^ )

キビタキさんの羽色に茶色が混じっており若鳥のようです

前に見かけた子とは違うようでいろいろ入ってくるようですね

キビタキさんが見えなくなってあちこちの森の中を歩く

画像
鳥と女は40からのシジュウカラさんがやって来ました
あまり鳥さんもいないのでしばらく遊んでみる

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像
シジュウカラさんは朝のお食事探しで忙しいです
葉っぱなどにいるイモムシとか探してます
画像
コゲラさんもやって来ました
じっとしないのでもうブレブレのピンボケ

(;´Д`)

画像
画像
森の中にいるシジュウカラさんたちでした
画像
画像
しばらくするとカケスが見えました
(∩´∀`)∩オォ♪
ほとんどのカケスさんは山へ入ってますがまだ森に滞在してるようです
画像
いきなり至近距離目前のコゲラさんです
あわてたからお尻あたりでピント合わせです

(;^ω^)

画像
画像
あちこち動きまわってたコゲラさんです
画像
カケスさんもエサ探しで忙しい感じですね

この日もお目当ての尾が長い子に出会えませんでした

○| ̄|_ガックリ

もうあきらめてお昼あたりでK森から退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

次は気になる田んぼの方へ移動 


つづきます・・・(;^ω^)


            


週末の金曜日となりました

お昼頃まで晴れて暑い陽ざしでしたが午後から曇って急変

明日の土曜日は雨らしいです

日曜日も大型ゴミ出しの予定なのでやれやれな週末


お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コゲラさんの どアップのオシリ、
面白いです〜(≧▽≦)
尾の長いカケスさんがいるんですか?
会えるといいですネ。
ふーう
2017/05/13 16:24
鳥と女はシジュウカラさん、よく見たらシックな色合いなのですね〜(^^)。コゲラさんのお尻は羽毛にも模様が見えました。小さい感じが可愛らしい鳥さんですね。
ひぽたん。
2017/05/13 19:50
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
いきなり目前にやって来たコゲラさん
どアップでお尻の方にいってしまいました
尾の長い子は別の夏鳥さんです
都市公園に寄って来るのですが
今年はまださっぱりなのか来ないのか
全然でしたねえ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/13 20:35
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
シジュウカラさん通年見かけますが
けっこうきれいな羽色もしたりしてますね
目元と頭が黒いので真っ黒にならずに
撮れたのはラッキーでした
コゲラさんもシジュウカラさんと同じ大きさで
冬場はよく混じってたりしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/13 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
A公園K森のキビタキさんたち(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる