遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O田んぼでムナグロさんとキアシシギさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4


7日の日曜日お出かけのつづきです

(●´ω`●)ゞ

朝のA公園もさっぱりな状態で中にいた皆さんどんどん退散

こちらも完全にお手あげ状態なのであきらめて公園から出ます

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

帰路と途中にある付近のO田んぼへ寄ってみました

農道にはいると田植えの真っ最中です

邪魔にならない所で車停める

画像
画像
画像
田植えが終わった田んぼではムナグロさんの群れがおりました
黒っぽい感じなのが夏羽で白っぽい感じの冬羽の子もいたりします

旅鳥なので秋の渡りの大群を見て以来ですね

4月から春の渡りの途中でやって来たようです

画像
ムナグロさんの群れの中には別のシギ類の子がいました
画像
胸模様と黄色い足でキアシシギさんと判明

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
画像
画像
田んぼでムナグロさんとキアシシギさんに出会いました

きょろきょろしてたらいつのまにか飛んで消えてました

(;´∀`)アリャ

別の所でカメラマンさんの人だかりがあるので歩いて行ってみる

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


つづきます・・・(;^ω^)


            


週末の土曜日は朝から雨です

凹○コテッ

次第に小降りになったのでお出かけしてみましたが

昼前で完全に本降りとなりだしΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

お昼頃に帰宅してから明日に出す大型ゴミの片付け

めっちゃ終わりそうもないこの頃です

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るなまるさんのところでシギさんたちの姿を見かける季節になってきたのですね〜〜。そう思うと1年ってあっという間ですね。これからシギさんたちの姿が多く見られますね。今日は1日雨。片付けも大変ですね。お疲れ様です。
かるきち
2017/05/13 21:33
昨日寄り道した時
もう田植えが始まっていたので
ビックリしました
この辺りはまだのようです
いよいよ夏に向かってるなぁ〜です
見られる鳥さんたちの顔ぶれも
変わってくるのでしょうね
片付けご苦労様です
すみれ
2017/05/13 23:40
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
シギさんたちも田植えが始まってからか
どんどんやって来るようになりました
海辺ではわんさかいるシギさんたちですが
近場の田んぼ巡りも始まりました
土曜日は一日中雨でさえないですね
片付けも日曜日の粗大ごみ出しで
やれやれなこの頃です
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/14 20:57
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
県の南側の田んぼは田植えが早いですね
そのせいかシギ類の子も飛んできました
田植え時期で田んぼに水がはいるので
時々飛んでやって来るようですね
炎天下の時期はちょっときついです
片付けも日曜の粗大ゴミ出しでやれやれです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/14 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
O田んぼでムナグロさんとキアシシギさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる