遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O田んぼのヒバリさん(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4


連休最終日の7日の日曜日のつづき

(●´ω`●)ゞ

お昼前から移動して立ち寄ってみたO田んぼです

ここではシギ類の子がよく見かけます

車を停めてからムナグロさんたちを見かけました

うっかりよそ見してどこかへ飛ばれてしまいます

(;´∀`)←アホ

遠くの方でカメラマンさんたちがいたので行ってみる

てくてくと農道を歩いていると田んぼに何か動く気配

Σ(o゚ω゚o)ハッ

画像
乾いた土の田んぼの所でした
そっと三脚置いてパチコンするとヒバリさんです

(∩´∀`)∩オォ♪

田んぼにいるヒバリさんもふつうだと逃げています

画像
開いていた冠羽が寝た状態の後ろ姿です
暑い日なのかいつも口開けて(;´Д`)ハァハァしてます
画像
警戒して枯草の中へ入りました
まわりの色と同化して見えない感じですね

上空に猛禽類が飛んでくるとこんな感じでじっとするようです

再び三脚担いでへこへこと歩く 

画像
水の張った田んぼでまたムナグロさんを見かけました
画像
あぜ道に集まってたムナグロさんたち


つづきます・・・(;^ω^)


            


日曜日は朝から片付けてた粗大ごみの持ち込み日

毎月第2日曜日なので兄たちがやって来てばたばたと忙しい

朝からけっこうな混雑でした

開いた時間にまたお出かけしましたが曇って暗くてダメダメ

( ・´ω`・ )

来週も49日になるのでまだまだゆっくりできないこの頃

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒバリさん、隠遁の術を使っていましたか。ムナグロさん、体が真っ黒の子もいるのですね。片付けや四十五日、まだまだ落ち着きませんね。大変でしょうけれど、体に気をつけてくださいね。
かるきち
2017/05/14 21:56
ヒバリさんは冠羽を閉じていることもあるのですね。
閉じていても可愛らしい鳥さん!
散歩中に上からヒバリさんの声が
賑やかに聞こえてましたよ(^^)。
ひぽたん。
2017/05/15 15:42
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
久々に間近で見たヒバリさんでした
すぐに飛んで逃げなかったのがラッキーでした
ムナグロさんは真っ黒が代名詞ですね
まだバタバタといろいろ続きます
ちょいと疲れる日もありますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/15 20:59
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ヒバリさんといえば頭の冠羽を立ててる姿ですね
ちょっと寝かせてる感じもあるので
ちらっと見にはあれ?と思ったりします
この頃は高く飛んでさえずってますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/15 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
O田んぼのヒバリさん(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる