遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS O田んぼで真っ赤なトウネンさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 2


7日の日曜日のO田んぼからのつづき

(●´ω`●)ゞ

田植えが始まった広々としたO田んぼです

カメラマンさんの人だかりがある方へ行ってみました

画像
画像
のぞいてパチコンすると真っ赤な夏羽のトウネンさんです

(∩´∀`)∩オォ♪

シギ類の子では小型のシギに属しますが

よく見るのは秋ごろの白っぽい冬羽姿ばかりでした

画像
画像
画像
画像
夏羽のトウネンさんは1羽しかいないようでした
田植えのない休耕田に入ってたりしています

途中でどこかへ飛ばれると小さいので探すのが大変です

(;^ω^)

どんどん遠くになってきたのであきらめ

バタバタと南側の方へ飛んだムナグロさんたちの方へ行ってみる

画像
画像
画像
画像
農道をてくてく歩くと南側の田んぼの中にいました
ムナグロさんたちも警戒度Maxなのでここまでがやっと

バタバタとまた飛んだりしてたので追わないであきらめ

連休も日曜日で終わりなので早めに切り上げました

田んぼの中には菜園のような畑地もあります

画像
車にもどるところでヤグルマギクの青い花
画像
ネギの仲間のチャイブもありました

ここで連休最終日の散策記を終わります

(*´ノ∀`)オツカレサ──ン


            

週明けの月曜日になりました

画像
朝からどよ〜んとした曇り空です
ちょっと暗い感じもして重いですね

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トウネンさんやムナグロさん、田んぼに登場ですね。水辺もまたにぎやかになってきますね。ヤグルマギクの青い花、清々しいですね。綺麗な青色です。
かるきち
2017/05/15 22:10
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
この日の田んぼではトウネンさん目当てで
カメラマンさんが続々やって来ました
田植えシーズンなので邪魔にならないように
行動しないと怒られそうです(;^ω^)
ヤグルマギクも初夏の花で目立ってますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/16 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
O田んぼで真っ赤なトウネンさん(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる