遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼の公園のツバメさんたち(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日の記事で連休最終日は田んぼでおしまいとありました

よく思い出したらあの後沼の公園に立ち寄ってました

(´-ω-`;)ゞポリポリ

カメラもサブ機で手持ちのレンズで撮ってたので忘れてました

気を取り直して7日のつづきです

(●´ω`●)ゞエヘヘ

O田んぼから帰路にある川○にある沼の公園にも寄ってみました

画像
沼に着いたのが午後の2時半ごろ
太陽も雲に隠れてグレーな空
パタパタとダイサギさんが横切ります

お目当てのコアジサシさんは遠い所に飛んでました

画像
画像
コアジサシさんは来ないので時々飛んでくるツバメさんをパチコン
水面すれすれにビューンと飛んでいきます
画像
コアジサシさんはやはり遠い所に飛んでます
風も強く吹いてきてます
画像
画像
画像
ツバメさんたちがかなり速いスピードで通過します
あんな速いツバメさんをよく捉えていますが
最近のデジカメとレンズの進歩で飛び物も楽ちんです
当然シャッタースピードは高速シャッターで

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像
ゆったり通過するダイサギさんは撮りやすいですね

(;^ω^)

画像
遠くのコアジサシさんです
画像
画像
画像
ツバメさんたちの群れが飛んできました
仲良く水面すれすれに飛んでいて楽しそうですね

( ^ω^ )

画像
ようやくやって来たコアジサシさんですが
曇り空ではちょいとさえない感じです
画像
カルガモさんがやって来てバッチャーンと水面に飛び込む
画像
画像
画像
カモメ類の鳥さん1羽飛んでおりました
羽模様からユリカモメさんですね
顔が真っ黒になる前の姿で目の後ろにある黒点もわかります

陽ざしもなく風を受けてるので風邪ひきそうなので退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


ここで7日のお出かけ記はおしまいになりますね

(;^ω^)


            


車は借りてる車庫から家の方へ入れました

駐車場にいたニャンコたちもあまり見なくなってます

うちの車庫にニャンコエサのカリカリを置くとなくなってます


画像
今朝になってこのニャンコがやって来てるようです
近所にいる家猫らしいけどいつも外にいます

ほかにグレーのニャンコも来てるような感じ

太平洋側はぱっとしないお天気ですね

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
病院に行った時n建物の軒に
ツバメの巣があって
せっせと餌を運んでいました
気持が和んでしばし眺めてました〜
ユリカモメって
海にいるだけじゃないって
最近知りました
ニャンコ可愛いですね
好きだけど飼えないから・・・
すみれ
2017/05/17 00:46
鳥さんたち、ヒュ〜んって飛んでますね〜!
カッコいいですよ。
茶白の猫ちゃんがきれいですね。
ウチの餌場にも飼い猫ちゃんがやってきたり、
かなり遠くで暮らす野良ちゃんもやってきますよ。
たくさん食べてってねと声がけしてます(^^;
ひぽたん。
2017/05/17 19:19
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
ツバメさんたちも子育てで忙しいですね
巣作りに濡れた土がないとできないようで
アスファルトの多い所は見ないですね
沼の公園にも海辺にいる鳥さん来ますね
最近は県北の川にもいてびっくりします
ニャンコもそれぞれですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/17 20:58
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
ツバメさんもけっこう速い飛び方ですが
水辺だと背景に何もないから撮りやすいです
この猫さんどこかのお家にいましたが
最近は外にいるのが多いです
半野良になってる子もいますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/17 21:00
わ〜〜い^^ツバメ!大好きなんですよ。小さい体で優雅な羽色。まさに燕尾服を着ていますね。ピントがバッチリ。お見事ですね。
ネコさん可愛いお顔ですね。
かるきち
2017/05/17 21:08
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
ツバメさんも高速で飛んでますね
水辺のような何もない背景なので
ピントも追って撮れやすいです
ごちゃごちゃした背景だとピントは
後ろへいってしまいますね
どこかの家猫さんらしくきれいな
毛並みでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼の公園のツバメさんたち(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる