遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市公園の森の中は静かですね(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4


時間が空いた12日の金曜日のお出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

お昼頃から寄った沼の公園から都市公園方面へ移動



いつもの秋●●公園のK森へ寄りました

平日なので誰もいなさそうな森の中は静かです

鳥さんの姿もあまり見かけません

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

画像
薄暗い森の中で咲いてた白い花は
セリ科のハナウドですね
花びらの形が変わっているのが特徴です

(。・д´・。) ほほぅ

画像
画像
森の中で星形の青紫色の花がありました
絶滅危惧種となってるチョウジソウの花ですね
公園のP森では保護のため初夏から森の中は立ち入り禁止になってます

( ̄ω ̄)フーン

画像
鳥さんはいないけそパタパタと蝶が飛んでくる
ヒメウラナミジャノメの蝶々
画像
ハルジオンにとまったヒメウラナミジャノメ
閉じた羽の裏模様はこんな感じですね

( ^ω^ )

画像
画像
通路を歩いてたら葉の裏にへんな虫さんに遭遇

煤S( ̄ω ̄;)ノギク!!

カメムシ亜目サシガメ科のヨコヅナサシガメというらしい

グロっぽい感じなうえ肉食で虫を捕らえて刺して吸い込むそうです

(  ̄〜 ̄;)

画像
ぱっとしない感じで1時間ほどで森から出ます
駐車場付近で見かけたニャンコ

( ^ω^ )

画像
帰り道の田んぼの畦道ではイソシギさんがいました
急停止してフロントガラス越しの撮影で画像がよれよれ

ここで12日の金曜日お出かけ記はおしまい


            

木曜日はようやく晴れ間が出てきました

画像
お昼に寄ったショッピングモールからの空
気温上昇すると車内は暑い感じですね

やはり体調イマイチ状態で夕方には横になって爆睡


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
K森 静かでしたか・・
しばらく行っていませんが昨年のGWは尾羽の長い鳥さんに出会えたことが懐かしいです
沼のコアジサシさん達も元気に飛び回っているのですね!
ご無理せず体調に気をつけてくださいね☆
ひまわり
2017/05/18 23:54
金曜はいいお天気でちょっと蒸し暑かったですね。肉食の虫!びっくりです。刺して吸い込むのですか!なんともすごいですね。青いお花、チョウジソウは絶滅危惧種ですか。しっかり保護して増えて欲しいですね。
かるきち
2017/05/19 22:00
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
K森も静かすぎてマンネリ化してきました
去年は出てきた尾の長い子も今年は
どうやら不発のようです
沼のコアジサシさんのほか
田んぼのタマシギさんで賑わってるようです
炎天下もきつい時期なので
体調管理が大変になりますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/19 22:09
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
今週からようやくお天気回復
金曜日の今日も暑い陽ざしになりましたね
肉食の虫さんもいるのがびっくり
植物も開発などで絶滅危惧が多くなりました
森の中へ人が入って踏み荒らすのも
要因となってますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
都市公園の森の中は静かですね(;^ω^) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる