遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の子育てコゲラさん(=´ω`=)

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4


13日の土曜日は朝から雨でお昼頃から本降り

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

14日の日曜日は粗大ゴミの持ち込み日です

市内で月1回なので朝からバタバタと忙しい

車で運んでいくので9時ごろからもう混雑

(;´Д`)

10時過ぎごろで終わりにして帰宅してから出かけました



あてもないのでいつもの都市公園の秋●●公園へ寄ります

画像
K森へは12時ごろから入りました
高い樹上にキビタキさん発見
暗いので手前にピントがいってしまいます

撮り直そうとしたらキビタキさんいつの間にかいません

(;´Д`)

薄暗い森の中はもうやりにくいですね

画像
画像
鳥と女は40からのシジュウカラさんがよく出てきます
画像
木の枝のシルエットを鳥影と見間違えたりしたり

(´-ω-`;)ゞポリポリ

画像
森の中で咲いてたノイバラの花
画像
エゴノキの花も咲いてました
向こうにクロアゲハさんがやって来たりしてます
画像
カメラマンさんがいた所でコゲラさんの子育て
木の穴の中に雛がいるようです
画像
画像
先に入ったコゲラさんと交代で餌をくわえてやって来ました
後頭部に赤色が見えるのがコゲラパパさんですね

コゲラさんの開ける穴の丸い形がきれいなのがびっくり

(*゚ェ゚*)

あちこち歩いてもなにもいないようで午後の2時で退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


            


週末の金曜日となりました

午後からまた時間が空いてお出かけです

明日の土曜日は49日の法事となります

画像
画像
ホムセンの花売り場で時計草の花がありました
お手頃のお値段だったので購入

チクタクと刻むような感じのお花ですね


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
4枚目の写真は黒い影が
ホントに鳥さんがいる様に見えました
コゲラさんの巣穴の形の見事な事!!
糸鋸で切り出したみたいです
もう四十九日ですか 早いですね
るなまるさんの心の隙間が
早く埋まりますように…
時計草かわいいですね
すみれ
2017/05/19 23:44
こんばんは☆
木のシルエットが鳥影・・わかります(^m^)
落ち葉舞う季節に残っている葉を見て「ほら あそこにたくさん鳥がいるよ」と話す団体さんに遭遇したことがあります(^^;)
コゲラさんやキツツキ類の作る穴は感心するほどまん丸ですよね〜雛さんにも大きくなってほしいと思います
月日が経つのは早いですね
お母様も鳥見を再会したるなまるさんを見て微笑んでいらっしゃると思います
トケイソウ・・初めて見たのは20年前?驚きでしたよ(^^) 
ひまわり
2017/05/20 00:54
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
ちょうど葉っぱのカーブで鳥さんの
くちばしのように見えてました(汗)
コゲラさんの巣穴は性格に丸く開けますね
巣の中のけっこう深く掘ったのでしょう
完璧な大工さんです
やっと四十九日が終わりました
初めて時計草の鉢植え購入です
花は開いて閉じたりするようです
フシギな感じですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/20 21:23
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
鳥さんも少なくなると木の枝の
シルエットも鳥さんに見えたりしますね
落ち葉の前の木の葉も間違えてるのですねえ
コゲラさん上手に丸い穴を開けますね
コンコン突く姿も見かけますが
巣穴作りも大変だと思います
やっと四十九日も終わりました
時計草も見ないせいか購入してみました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の子育てコゲラさん(=´ω`=) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる