遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS K森のキビタキさんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/02 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0


4月も終わる最後の日曜日の30日の朝

ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

お疲れ気味がとれない朝でした

山方面はやめて南のほうにある都市公園へ行ってみる



早朝から出かけましたがGWになってるので車が多いですね

S市にある都市公園のA公園のK森の駐車場に到着

支度してるともう帰る人もいたりします

いやな予感がする・・・(  ̄〜 ̄;)・・・

画像
あちこち森の中を歩きまわりました
森の常連のシジュウカラさんしか見つかりません

前日まではオオルリさんなどが入って賑やかだったとか

もう抜けて山へ移動してしまったような感じ

画像
バッカだねえ〜とケラケラ笑うシジュウカラさん

( ̄皿 ̄;)ニャロー

ぐるぐるまわってなんとか人だかりがあったので行ってみる

画像
高い高〜い木の上にキビタキさんがおりました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
見上げる位置なのでお尻しか見えないキビタキさん

どこかへ飛んで消えたらしくしばらく待機

画像
別の木になにかいる?と思ったらカワラヒワさんでした

まわりにいた人たちもがっくりしてます

(;^ω^)

しばらくして森の中へ入って鳥さん探し

画像
森の中では冬鳥のシメちゃんがいました
青虫つかまえてパクついてるシメちゃんです

どこかの越冬地からこの森へ途中で寄ったような感じです

たっぷりエサを食べてから山へ戻るようですね

夏鳥さんたちも山へ行く前に途中で寄ったりする公園です

画像
画像
画像
木の実みたいなのが見えますがこれは熟してない青い実です
木の葉にいる青虫探しにあちこちきょろきょろしてるシメちゃん
画像
近くでは森の常連のコゲラさんがよく出てきました
画像
画像
シメちゃんもその後青虫捕ったど〜とご満悦ですね
画像
子育ての始まってるシジュウカラさんは巣材集めです
忙しそうにあちこち飛びまわってました

再びキビタキ・ポイントへ戻りました

画像
画像
画像
高い木の上ばかり移動してたキビタキさんでした

A公園のK森も気温上して陽ざしが暑いくらいです

お昼頃でK森から出てほかの森へと移動します




つづきます・・・(;^ω^)


            


昨夜は疲れでダウンして寝込んでしまいました

たっぷり寝てたせいか早朝に起床  ヽ(´ー`)ノ

2日までお仕事なので出勤

明日の3日から日曜日までの連休が始まります

今年はいろいろあってか遠出はやめにしました

お気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K森のキビタキさんたち(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる