遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS はしごしたP森では(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2


4月30日の日曜日お出かけのA公園から

S市にある大きな都市公園のA公園

あちこちバーベキューの人たちで賑わっております

朝から寄ったK森からお昼頃にはP森へ寄ってみる

駐車場はなんとか空いたスペースがあってギリギリでした

(;^ω^)

ここでは手持ちのレンズだけで森の中へ入ってみます



森の中で人だかりがあったので寄ってみる

何人か知り合いの人がおりました

オオタカの巣があって抱卵中とかエナガの巣があったりと

画像
野原ではクロアゲハが飛んでおりました
セリバヒエンソウの花蜜を吸ったりしております
この花は中国産の外来種なのであちこち増え続けてるとか
画像
巣の中で抱卵してたオオタカ♀さんの姿が見えました
羽つくろいしながら時々顔を見せるようです

オオタカの男の子の方は森の中でぐるぐる飛びまわってます

画像
足元にはツボスミレの花
画像
タチイヌノフグリの花でしょうか
画像
ガマズミの花がわさわさ咲いてたりしてました

P森の所は湿気があるせいか気温上昇するとやばい感じ

熱中症になりそうなのでさっさと出て退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

もう午後の3時になってしまいましたのでまっすぐ家へ帰りました

ここで4月30日のフィールド記はおしまい


            


連休初日の3日は近場の北本まわりへお出かけ

無理せず遠出もやめています

疲れが取れにくくなってるせいか夕方はぐだぐだです

油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタカさんはママですよね。子育て中は敏感なのでしょうか、鋭い感じに見えましたよ。今朝はカモの子供が10羽ママと泳いでいるのを見ました。可愛かったです〜(^^♪オオタカさんの子たちも無事に卵から孵るといいですね。
ひぽたん。
2017/05/04 11:38
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
卵を温めてるのはオオタカママさんですね
茶色っぽい羽色してるそうです
巣のまわりは立ち入り禁止となっておりますが
やはり人間が見えると神経質でしょうか
カモさんはカルガモさんでしょうか
もう雛の群れが見えてるのですね
ほのぼのしますね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
はしごしたP森では(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる