遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 用水路のタマシギさんと沼のコアジサシさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/05 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 4


連休の3日のお出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

連休初日は近場の北本へ寄ってまいりました

お昼頃までとたっぷり5時間も歩き続きます

午後からは川●方面に向かって車走らせる

途中にある用水路によくシギ類の子がいたりします

画像
用水路をのぞいて見たらいました
イソシギとかクサシギさんかと思ったらタマシギさんです

(*゚ェ゚*)

奥の方に見える羽色がきれいなのが女の子です

タマシギさんは一妻多夫で繁殖するそうです

子育てはダンナがやってあとはまた別のダンナを作ってはまた子作り

画像
画像
♂の子は気が弱いのかササと草へ隠れてしまいました
近づきすぎてあっという間に飛ばれて逃げました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

タマシギさんたちはこれから田んぼの休耕田で子作りしますね

近くにある沼の公園へ行ってみました

画像
沼の置き杭の所ではコアジサシ♀さんがおりました

コアジサシ♂さんがお魚を持ってきて♀にあげたりするようです

画像
画像
沼の上空を飛んでいたおアジサシ♂くんです
午後から急な強風で水面は波で揺れて見えません

コアジサシ♂くんも揺れる波でお魚捕りも四苦八苦しているようです

画像
画像
画像
南風なので波のない南岸の方まで飛んで狩りをしてました

急な強風でこちらもしんどい感じなので1時間ほどで退散

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

午前中の観察公園で見かけた花たち

画像
一重咲きのヤマブキの花
画像
タンポポの種穂
画像
画像
ホウチャクソウの花

( ゚д゚)ホゥ

画像
画像
コマユミの花

ここで5月3日の散策記を終わります


良いお天気が続くGWの連休です

高速道路もUターンラッシュが始まったようですね

のんびりとお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タマシギさんは一妻多夫ですか。子育ては夫に任せて妻は楽チンなんですね^^
タマシギさんもサングラスをかけているようですね。コアジサシさん、かっこいい飛び方ですね。ナイスショットです。
かるきち
2017/05/05 21:32
かるきちさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
タマシギのママさんはかなりの浮気性ですね
子育てはダンナにまかせてますが繁殖が増えればこれでもいいのかもしれませんね
白いサングラスもかけてますねえ
内陸地で子育てするコアジサシさんも来ました
沼へ今年もやって来ましたね
ふわふわと優雅に飛んでいました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/06 17:53
コアジサシくんの滑空がカッコいいです〜。
ツバメさんのような風貌に見えましたよ。
タマシギさんは一妻多夫ですか、いろんな夫婦事情が動物界にはあるのですね(^^)。猫ちゃんもそうだと最近聞いて驚いたところです。
ひぽたん。
2017/05/06 18:04
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
コアジサシさんの飛翔は優雅ですね
ふわふわだったりキーンと滑空したり
見てて飽きないですね
タマシギさんなど子孫の残し方もそれぞれですね
タマシギさんを知ってからこちらもびっくりです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/06 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
用水路のタマシギさんと沼のコアジサシさん(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる