遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のヒガラさんとかカケスさんとか(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/05/06 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6


連休2日目の4日の木曜日

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

早朝からまた地元のお山方面へ出かけました



画像
峠道の前にいつものトトロさんにご挨拶
(o´∀`)ノオハヨー

のんびりとお山の上にある森の公園に着きました

画像
森の公園入口通路ではユキヤナギがわさわさ
山の上なので今頃の開花です

下りながら鳥さん探しますがなかなか見ません

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

画像
お山の中ほどあたりでキバシリさん見つけ
(∩´∀`)∩オォ♪
ゴジュウカラさんみたいな感じで木の幹を歩きます
けっこう速いのでカメラがなかなか追いつかなかったりします

子育てになってるのかエサをくちばしにたくさんくわえてました

画像
別の所にいたキバシリさん
大きなイモムシを捕まえて幹にたたきつけていました

(;^ω^)

画像
ちらっと見えたカケスさんです
画像
わさわさ若葉のモミジにエナガさん
青虫を捕まえておりました
画像
朝のお食事探しのエナガさんも忙しいですね
画像
わさわさと押すな押すなとひとりじゃないヒトリシズカ

(;´∀`)

画像
逆さになりながらとまってきたヒガラさん
日本産カラ類では一番ちいさなヒガラさんです
画像
なぜか下の方へ向いて気になってるようですね
画像
枝に飛び移ってもやっぱり気になる様子
画像
ミツバツツジの花が咲いてます
画像
森の中へカケスさんがやって来ました
冬の間は里で越冬してたカケスさんも山に戻って来てます
画像
「何の音だべ? ( ゚∋゚)?」とカケスさんも
静かな森に響き渡るシャッター音が気になる様子
画像
画像
他の木の枝に移ってもバシャバシャ音にキョロキョロ
葉っぱで見えなかったのか「あんなとこにいやがった ( ゚∋゚)」と
見つかってこちらを(▼ω▼)ジーーと見てました
画像
「くっさいガスをくらえっ」とカケスさん
お尻向けてブシューと最後っ屁?

(ヾノ・∀・`)ウソウソ

画像
ホオジロ♀さんを撮ってからお山の森を出ました

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

この日もオオルリさんやキビタキさんに出会えずです

○| ̄|_ガックリ

山を下りてまっすぐ帰宅しておしまいです


5月5日の散策記へとつづきます



では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トトロさんの周りの緑が
鮮やかできれいになりましたね
さすがに4月と言う感じです
何気にカケスさんの羽の色…
結構きれいじゃん〜と発見です
今日は暑かったです
もう半袖がいいようですね〜
すみれ
2017/05/06 21:31
小っちゃなヒガラさん、
すごーく覗き込んでいますね。
下の方に何があるのかな。。?
ふーう
2017/05/06 21:49
トトロさん、新緑の中で佇んでいますね。^^カケスさん、面白い〜〜^^シャッター音でるなまるさん、カケスさんに見つかっちゃいましたか。ギロっと睨んでいる感じで、最後にオナラかけられちゃいましたか^^災難でしたね。
かるきち
2017/05/06 22:40
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
もう里山も緑いっぱいになりましたね
カケスさんは目立たないせいか
けっこうな色合いにびっくりですね
5月の紫外線も強力になりました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/07 20:21
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
可愛いヒガラさんなにかあるのか
下ばかり見てましたね
子育て中なので虫探しかもですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/07 20:24
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
どんぐり山のトトロさんのまわりも
緑いっぱいになってきました
カケスさんの動作もおもしろいですね
こちらを見たのも偶然でした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/07 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山のヒガラさんとかカケスさんとか(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる