遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメA公園と沼公園のコアジサシさん(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6


連休3日目の5月5日の朝

ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

相変わらずと早朝からのお出かけが続いてます

5日の日はまた近場のS市にある秋●●公園お出かけ

いつものK森散策です

公園に寄って来る夏鳥さん目当ての人がいました

あちこち歩いてもまったく鳥さん見当たらずです

( ̄ー ̄?).....??

ある森で佇んでたら上からポタリとなにか顔に当たってきた

手でふいて見たら鳥の糞です

( ̄□ ̄;)

画像
犯鳥は真上にいたカケスさんでした

( ̄皿 ̄;)ニャロー

近くにいたご婦人にティッシュをもらって顔をふきました

気を取り直してあちこち森の中を歩く

画像
森の中はカラスがギャーギャーと騒がしい
あまり可愛げのないハシブトガラス
画像
画像
いつもいるシジュウカラさんしか見ませんでした

もうあきらめて早めに退散です (つω-`。)トホホ

画像
画像
駐車場付近ではシジュウカラさん夫婦が巣穴物件を探しておりました
居心地が悪そうで気に入らない様子
画像
こちらの巣穴は地面に近すぎてダメっぽいですね

11時半ごろでA公園から離れました |出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

帰り道の途中にある沼の公園へ寄ってみました

駐車場は連休で満杯なので道ばたに停めてみる

画像
水面スレスレに飛ぶダイサギさん
画像
お魚をくわえた雄のコアジサシさんが通過しました

雌のコアジサシさんに求愛する行動だそうです

(。・д´・。) ほほぅ

画像
杭の上で待っていたコアジサシ♀さんにお魚をあげます
踏み外して水中へあれ〜と落ちました
画像
めげずにまたお魚狩りに飛んでいきます
画像
画像
画像
水面の魚影を探しながら飛んでいるコアジサシさん
画像
画像
画像
コアジサシさんの求愛活動はまだ続きます
画像
西側の空から大きな航空機がゆったり飛んできました
横田基地から離陸してきた米軍お超大型輸送機のC-5ギャラクシーです

陽ざしがきついので無理せずにおしまいにして帰ります

|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ


            


長かった連休のお休みも日曜日でおしまいです

けっこう陽ざしもギラギラで暑い日々が続きました

夜間は冷え込むので体調崩しにはお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
鳥さんの贈り物、フンガイしますよね^^
私も一度帽子に沢山落されたことがあります、たぶんカラス。ご挨拶のつもりかしら(笑)
JK
2017/05/08 06:02
お目当ての鳥さんにも出会えず、
よからぬオマケ付きで、散々でしたね。
コアジサシさんの求愛の様子は
面白いですね(*^▽^*)
男はつらいよ!…(笑)
ふーう
2017/05/08 15:54
コアジサシさんの求愛は実ったのでしょうか(^^;
あのコケ方は応援したくなりますね。
前日の久しぶりのエナガさん、
やっぱりオシャレで可愛かったですよ
ひぽたん。
2017/05/08 18:08
JKさん
こんばんは(´ω`)ノ
森の中で上に何かいるって言われて
見上げたらポトリと頬にかかりました
あと少しずれてたら口の中でしたねえ
けっこう頭とかに落とされますね
小鳥くらいならガマンできますが
カラスくらいとなるとねえ…
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/08 20:42
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
今年のお目当ては遅番なのか
連休中は全然会えずでした
ポトリとカケスさんの爆弾命中です
いきなりなのでボー然としてましたね(笑)
コアジサシさんの求愛活動
けっこういろいろと大変ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/08 20:45
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
コアジサシさんの求愛活動が見られました
お魚のプレゼントを受けたら成功ですが
滑って水の中へ大変ですね〜
あちこちエナガさんが出てきてますね
別の森で雛の巣立ちも見られたそうです
見たかったですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメダメA公園と沼公園のコアジサシさん(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる