遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山の森のコサメビタキさん(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6


連休4日目の5月6日の土曜日の朝

ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

けっこう早い時間に朝からお出かけしました

懲りもせずに地元のお山方面へ車走らせる



画像
いつものどんぐり山のトトロさんです
(o´∀`)ノオハヨー

ここで6時半ごろでしたがもう陽は高く上がってますね

初夏の朝はもう夏時間ですねえ

画像
画像
駐車場に着くと前は見られなかった花海棠(はなかいどう)の花
ようやく開花してきました
平地だと4月半ばごろですがお山の上だと連休あたりに開花です

連休に訪れる楽しみはこれもありますね

画像
支度をしていると木のてっ辺でさえずるホオジロさん

てくてくとお山の森の公園を歩きます 

例によってやはり鳥さんの姿も見えません

ここは焦らずのんびりペースを貫きます

画像
道ばたではヒトリシズカの群生があちこち見られます
画像
ある所の入り口付近で鳥影が見えました

Σ(o゚ω゚o)ハッ

あれは久々に見るコサメビタキさんです (∩´∀`)∩オォ♪

コサメビタキさんとは先シーズンはまったく出会えませんでした

今年もだめか?と思った矢先でうれしさ倍増

画像
画像
しばらくは遠い所でよくとまっておりました
画像
地面付近に飛んでいる虫を捕らえたようです

近くへ飛んできたりするようなので待ってみる

画像
画像
画像
コサメビタキさんはあちこち飛んで来てはとまったりしてました

夏鳥として低山地に子育てにやって来たりします

ペアか単独で行動しますがお山では番いの子とペアでした

( ^ω^ )

画像
今夏も可愛い子たちを作らなくちゃだねと
コサメビタキさんはお山の森でつぶやきます
画像
画像
画像
しばらくは行ったり来たりのコサメビタキさんのワンマンショーが続きます
画像
画像
画像
お山の森の公園でコサメビタキさんに出会いました

森の管理の小型トラックがやって来てどこかへ飛んでいきました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

画像
画像
画像
付近の地面にはフデリンドウの群生がありました
これは見かけたことがなかったのでびっくりですね

お山の森の散策はまだつづきます・・・(;^ω^)


            

週明けの8日の月曜日でお仕事再開です

長かったような連休もあっという間ですね

気温上昇して夏のような気温

(υ´Д`)アツー

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上のトトロさん、あれ?この間のデジャブ??^^なんて思ってしまいました。コサメビタキさん、可愛い姿を見せてくれましたね。フデリンドウも可愛らしいですね。
かるきち
2017/05/08 21:47
こんばんは
コサメビタキさんはお顔の割に
目が大きくてクリクリしていて
表情が可愛いです〜
お仕事再開お疲れ様です
暑い日が続いて、体が慣れないので
疲れそうですね
お気をつけて〜
すみれ
2017/05/08 23:29
ホオジロさんは高らかに歌っているみたいです〜。
コサメビタキちゃんは可愛らしいのに、
さらに可愛い赤ちゃんが!どんなんでしょうね(^^)。
ひぽたん。
2017/05/09 18:39
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
一日おきでお山に寄ってましたので
トトロさん変わらないですね
うっかりで入口のユキヤナギも撮ったりです
コサメビタキさんと久しぶりの出会いです
地元で会えてよかったですね
フデリンドウの群生にびっくりしました
地面がキラキラと青い色してました
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/09 21:07
すみれさん
こんばんは(´ω`)ノ
コサメビタキさんはヒタキ類の子なので
目がくりっとして大きいですね
去年は見なかったので久しぶりでした
お仕事再開もさすがに慣れずぐた〜
また寒暖の差があったりしてますね
暑い寒いと関東も厳しいです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/09 21:09
ひぽたん。さん
こんばんは(´ω`)ノ
早朝だけのさえずり姿はいいですね
ホオジロさん天に向かって歌ってました
コサメちゃんもうすぐ子育て開始ですね
以前は巣作りしてる姿を見ました
雛も可愛い感じでしょうねえ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/09 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山の森のコサメビタキさん(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる