遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お山の森の鳥さんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/05/09 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4


6日の土曜日お出かけの地元のお山からのつづき

(●´ω`●)ゞ

今年の連休はあまり遠出しないで近場の地元まわりです

お山の森の公園へ1日おきに出かけていました

ここへやって来るオオルリさんを探しましたがまたまたさっぱり

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

かわりに久しぶりにコサメビタキさんに出会いました

画像
コサメビタキさんがどこかへ行ったのでその辺をうろうろ
モミジ林にメジロさんがおりました

( ^ω^ )オッ

冬には里でよく見かけたメジロさんも山へ移動してます

子育ても山の中が多いので街中で見なくなってますね

画像
画像
周囲の樹木の幹にシャカシャカと動くキバシリさん
けっこう速い動きなので翻弄されますねえ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

画像
モミジ林にコガラさんもいました
やはりモミジに虫が多いので鳥さんがたくさんやって来ます
画像
鳥と女は40からのシジュウカラさん

(;^ω^)

画像
「なにか言った? ( ゚∋゚)?」とシジュウカラさんが振り向く

(ヾノ・∀・`)イエイエナンデモアリマセン

画像
ちいさなキツツキ科のコゲラさんです

管理の小型トラックがやって来て周囲で作業してしまい

鳥さんたちもどこかへ行ったので上へ戻りながら歩く

(;´Д`)ハァハァ

相変わらず長い坂道上りは疲れますね

あちこち休みながら歩きました

画像
途中で見かけたイカリソウの花
画像
ニワトコの花もありました
花後の実は赤く密集して生りますね

えっちらおっちらとお山の森の散策はまだつづきます・・・(;^ω^)



             


昨日からあちこちで山火事のニュースに驚いたりしてます

珍しく乾燥した強風が吹いたらしく

何時間も続いてる消火作業にびっくりですね

明日の関東は気温差10℃も低い寒さになるそうです

お気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロさん、まん丸で可愛いですね。
只今、子育て真っ最中〜ですか。。
上り坂の散策は、お疲れでしたね。
ふーう
2017/05/10 09:44
コサメビタキさん、可愛い姿ですね。キバシリさんはチョコチョコ忙しそう。^^山野草も咲いて山もすっかり初夏。いいですね。あちこちの山火事、心配です。
かるきち
2017/05/10 22:05
ふーうさん
こんばんは(´ω`)ノ
里で見なくなったメジロさんも
もう山へ入って子育てですね
けっこう気がつかない所にいたりします
お山の森の公園も戻りが上り坂
これはきついです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/10 23:14
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
久々にコサメビタキさんに会いました
キバシリさんもじっとしなくて
名前のとおり木を走ってますねえ
いろいろ山野草が咲く季節になりましたが
あちこちの山火事でびっくりですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/05/10 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山の森の鳥さんたち(*´∀`)  遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる