遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼公園のカイツブリの赤ちゃんたち(*´∀`)

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4


17日の土曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

土曜日は朝からてんてこ舞いで散々です

ふぅε-(´ωノ【疲労】

遅れて到着した田んぼも収穫もなくお昼ごろで退散

いつものように帰路の途中にある沼の公園へ寄りました



北側にある駐車場が空いてたので車停めて桟橋を歩く



画像
沼をのぞいてみたらカイツブリさんの雛鳥たちが
蓮の葉の上に集まっておりました

(∩´∀`)∩オォ♪

画像
画像
しばらくするとお魚捕りに行ってたカイツブリパパさんが
お魚を持ってきて雛たちにあげていました
画像
今度は大きなお魚を捕らえてきました
Σ( ̄□ ̄;)
雛鳥たちもさすがに大きすぎて見向きもしません
画像
焦るパパさんは雛鳥へぐいぐいとお魚をあげますが
雛鳥たちは飲み込めないからもうシカト状態です

(;^ω^)

画像
また別のお魚も捕ってきたらこれも大きいです
見てるだけのカイツブリさんの雛鳥たち
画像
ほらほらお食べ、と奥にいた雛鳥へ差し上げました
画像
なんとか食いついてきた雛鳥さんです
画像
さすがにすぐに飲み込めずあぐあぐと苦しそうです

(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

画像
なんとか飲み込めたようでパパさんもひと安心
エサを与える親鳥さんは雛にあげるとすぐ行ってしまいますが
カイツブリさんは一部始終まで離れずなのですねえ

(・д・)ホォー

画像
巣立ちしたばかりのカイツブリさんの赤ちゃんたちです
小さい子もいるのでまだ離れずにいるようですね
画像
真ん中にあるまだ抱卵中のカイツブリさんの巣です
卵が冷えないように巣材を集めて固めておりました

沼公園のカイツブリさんたちはまだつづきます・・・(;^ω^)


            

週明けの月曜日となりました

画像
ドアを開けると早朝からおはようニャンニャンの茶白です
画像
車の下には灰色ニャンコもおりました
(;^ω^)
灰ニャンコは用心深いので近くに来ることはないです
画像
どっぷりと曇り空でしたが次第に晴れて気温上昇

(υ´Д`)アツー

まだまだ蒸し暑さが続いておりますが

これからまた梅雨空に戻ったりするそうです

コロコロ変わるお天気にお気をつけてお過ごしください

では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子育てはいずこも大変なようで、必死なパパさんの姿に、ついクスッ(^_^;)
NAONAO
2017/06/19 21:24
大人には軽く食べられるサイズのお魚もヒナさんたちにはキングサイズで食べるのにも大変そうですね。人間みたいに包丁とかでカットできればみんなで分けられるのに。パパさん、これからも頑張って!^^
かるきち
2017/06/19 21:43
NAONAOさん
こんばんは(´ω`)ノ
カイツブリパパさん大きなお魚を
捕ってきましたが雛たちには
大きすぎてこちらもびっくりでした
ぐいぐいと雛にあげてる姿が
必死で大変でしたね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/06/20 20:33
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
お魚の大きさもそれぞれで雛には
大きなお魚にだんまりしてましたね〜
お魚捕りはパパさんが多いようです
子育ても大変ですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/06/20 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼公園のカイツブリの赤ちゃんたち(*´∀`) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる