遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊水地のコヨシキリさんとかオオセッカさんとか(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4


15日の土曜日お出かけのつづき

(●´ω`●)ゞ

朝から神社のアオバズクさんの様子を見てきました

雛の巣立ちはまだのようで相変わらず親鳥2羽が木にいました

いつものパターンで神社から出て遊水地の葦原へ向かいます



木陰のある通路では先着の方が入ってました

どうやら飛んでくるヨシゴイさん狙いのようです

こちらはふつうに葦原にレンズ向けて待機します

気がつくと路肩沿いの草がぼうぼうに伸びて撮りにくいです

(;´Д`)

画像
近くにやって来るコヨシキリさんがいました
画像
こちらではさえずっている姿がよく見られます
巣の中に雛鳥がいるようで警戒してのさえずりのようです
画像
遠くでオオセッカさんの姿も見えました
暑いのでゆらゆらした現象でピントが甘いです
画像
ちょいと上の葉っぱに移動してさえずります
画像
ビュンと飛び出すオオセッカさん特有のディスプレイフライト
いきなりなのでタイミングが合わずボケボケ

(;-ω-)ゞ

しばらくするとオオセッカさんが向こうの通路近くに飛んでいきました

あちらは木陰のない炎天下ですが近くで見られるようなので移動

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

画像
オオセッカさんいつもよりはめっちゃ近い所にいました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

警戒もあるので路肩の草に隠れながらの撮影です

画像
さえずり姿もくっきり見えますね
画像
口を大きく開けてめいっぱいさえずります

オオセッカさんは数が少なく見られる所も局地的です

画像
後方へビュンと飛び出していきました
近いとやっぱ飛び出し姿もくっきりします
画像
付近でさえずってるコヨシキリさんも見えました
画像
いきなり右側の葦原からヨシゴイさんが飛び出します

煤S( ̄ω ̄;)ノギク!!

めっちゃいきなりなのとあわてまくったので追いつかずです

ヨシゴイさんの不意打ちにはかないませんねえ

フー ( ̄‥ ̄) = =3

お昼頃になってからオオセッカさんが出てくる姿が減りました

こちらは炎天下で汗だくでねばってましたがもう限界

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

無理せずにさっさと機材を担いで車の所へ戻ります

画像
葦原から出る前に草原に咲いてるエゾミソハギをパチコン
ミソハギに似ているようですが湿地にあちこち咲いてます

画像
12時半を過ぎて大きな川の流れの橋を渡ります

まだ時間もあるようなので近場のK公園でも寄ってみる



つづきます・・・(;^ω^)


            


休日の日曜日となりました

猛暑が続いているので朝からムシムシと暑いです

(;´д`)ゞ アチィー

日曜日は5時過ぎと早めにお出かけしましたが

1時間過ぎた地点で忘れ物に気づきます 凹○コテッ

家へ取りに戻ってまたお出かけと2時間も無駄にしました

○| ̄|_ガックリ


涼しい予報が外れて日曜日も猛暑です

画像
暑いので早めに帰宅して家に引きこもり
(;^ω^)
夕方には珍しく雷雨のにわか雨

止み始めるころに虹も出てきました

明日も急遽休みとなったので3連休です(∩´∀`)∩


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オオセッカ・・・ コヨシキリ・・・
どちらも未見でしゅ
やっぱぁ〜 るなさんは頑張ってるわぁ〜 (脱帽
ナイス!…☆
デミ
2017/07/16 22:30
デミさん
こんちゃ〜(´ω`)ノ
オオセッカさんも出る所はあまりなく
局地的ですね
コヨシキリさんも地元では見た事ないです
広大な葦原が残っているのが
良い所ですが木陰なく炎天下はしんどいです
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/17 18:28
毎日暑すぎてバテバテですね〜〜。オオセッカさんやコヨシキリさんのさえずり、本当に大きな口を開けていますね。
飛んだ後ろ姿、飛行機のようでかっこいいですね^^
かるきち
2017/07/17 21:33
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
3連休も猛暑続きでしたね〜
暑い草原でもコヨシキリさんや
オオセッカさんが元気にさえずってますね
オオセッカさんも近くで見られました
ぱぁ〜と真上へ飛び出してきます
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/18 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊水地のコヨシキリさんとかオオセッカさんとか(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる