遥かなる空からの便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼のカワセミさんとカルガモ赤ちゃんたち(´I `*)

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:18   >>

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8


22日土曜日の沼公園からのつづき

(●´ω`●)ゞ

早朝から訪れた蓮池のある沼公園

朝早くからもう暑い陽ざしです ι(´Д`υ)アツィー

桟橋まわりには蓮の花がちらほら咲いてます

画像
ちらっと蓮池にある杭の上にカワセミさんが来てました

(∩´∀`)∩オォ♪

くちばしの下が赤いので女の子のカワセ美ちゃんですね

画像
カワセ美ちゃんは水面へダイブしてお魚ゲットしましたぁ
画像
お魚を杭にたたきつけてごくりとおいしそうに飲み込みます

マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

画像
その後はビュンと流れ込みのある所へ飛んでいきました

流れ込みも通路からなので様子を見に行ってみる



カワセ美ちゃんはいましたが用水路の下へ飛んで行ってしまいました

(;´∀`)アリャ

画像
蓮池の向こうを双眼鏡でジロジロしたらカルガモさん親子がいましたぁ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

画像
久々にみるカルガモ赤ちゃんたちです
黄色い羽毛でもふもふして可愛いですね



画像
画像
画像
カルガモママさんが水面に入ると雛鳥たちも入ります
わらわらとたくさん出てきた赤ちゃんたちは6羽いました
画像
その後は蓮畑の茂みへ入っていきます
茂みの中だと外敵に襲われないので安全ですね
ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

沼公園でカワセミさんとカルガモ赤ちゃんたちに出会いました

画像
沼公園へ行く道で見かけたヒマワリの花

沼公園についてはまだつづきます・・・(;^ω^)


            

23日の日曜日は珍しく朝から曇ってます

9時過ぎあたりからパラパラと雨が降りました

猛暑続きでやっとの恵みの雨でしょうが

東北地方ではまた豪雨が大暴れです

大雨で川の氾濫被害も出てますねえ


油断せずにお気をつけてお過ごしください


では、また(o´∀`o)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセ美ちゃん、女の子のせいか可愛らしいですね。横目でもそんなに意地悪じゃなさそうですね^^お魚食べたあと満足そう〜〜^^カルガモ親子さんもたくさん。みんな元気に育って欲しいですね^^ひまわりも綺麗に咲きましたね。
かるきち
2017/07/23 21:36
るなまるさんトコにも
青い鳥がやって来たんですね
こちらでは見れない?ので
また楽しみにしています
さんぽ
2017/07/23 21:55
蓮カワちゃんはどうでしょうか?と昨夜お尋ねしようかと思っていたところのカワセ美ちゃんでした(^^)
可愛いカルガモ雛さんにも出会えていいですね〜
ひまわり畑を見ると昔々「いないいないばぁ」をしているかのようなひまわりに出会ったことを思い出します(花びらで目を隠す感じです) 今度見つけてくださいね(^^)
ひまわり
2017/07/23 22:05
こんばんは。
やはりこの時期になると、一番可愛いのはカルガモの赤ちゃんでしょう
ぬぐるみのようなファファ・・・ナイス!…☆
勿論、カワセミ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/23 23:49
かるきちさん
こんばんは(´ω`)ノ
蓮池の方にカワセミさんがいましたぁ
エメラルドグリーンに輝いてますね
飛んで行った方に行ったら
カルガモさん親子にも出会いました
いろいろ偶然が重なりますね
ヒマワリは1週間で咲き終わりでした
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/24 00:18
さんぽさん
こんばんは(´ω`)ノ
さんぽさん地方ではなかなか見ないですか?
低い平野部の方にはいると思いますね
越前の植物園にもいるそうです
しばらく見なかったカワセミさん
これからが楽しみですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/24 00:20
ひまわりさん
こんばんは(´ω`)ノ
もちろん蓮とまりのカワセミさん
いないか探しましがなかなかですね〜
人が少ない早朝が良いらしいですね
カルガモの雛鳥もいましたぁ
ヒマワリ畑はなぜか低いヒマワリが多いです
テレテレのヒマワリもなかなか見ないですね
どこかで見かけるといいですね
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/24 00:23
デミさん
こんばんは(´ω`)ノ
カルガモ赤ちゃんは初夏が多いですが
7月半ばになっても見られましたね〜
もふもふして泳ぐ姿は可愛いです
カワセミさんも活動中でしたぁ
いつもありがとうございます┏○))ペコ
るなまる
2017/07/24 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼のカワセミさんとカルガモ赤ちゃんたち(´I `*) 遥かなる空からの便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる